ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

伊東温泉 共同浴場 子持ち湯

2012年11月29日 | 温泉

毘沙門天芝の湯のあとに近くの恵比寿あらいの湯へ行ったのですが、
車を停められそうなところがなかったので、あきらめました。

基本駐車場がないというのは、予習でわかってたのでやっぱりという感じでしたが、
めげずに小川布袋の湯を見に行きました。
すると、こちらは「11月4日~閉鎖中」の看板が。
いつまで閉鎖してるのかも不明。
果たして再開の予定はあるのでしょうか???

しょうがないのでひとまずホテルにチェックインしに行きました。
そして、改めて徒歩で行ける範囲の共同浴場を目指しました。

夕方散策しながら16時頃に伊東駅前に到着。
ここでいきなり子持ちの湯を発見!
え?こんなところに!?駅の目の前ですがビルの地下にひっそりと子持ちの湯です(笑)。
オレンジのテントのところです。

    

地下への階段を降りるとこんな感じ。
中には、番台のおばちゃんがいまして、右手に家族風呂と書かれたドアが3つ。
ここも貸切風呂あるの!?

空いてるので番台のおばちゃんに家族風呂に入りたい旨伝えたら
「一番深いとこ使ったらいいよ。」とのこと。一番深いとこ????
なお、時間は特に決まってないからどうぞごゆっくりと(笑)。
あ、そう。じゃお言葉に甘えて。

写真右がそうですが狭っ 脱衣所も手を伸ばすと壁にぶつかったりして脱ぎました。
でも、何かかわいい。もちろんかけ流しです。
窓もないので、夏場は相当に熱そうですね。
さすがにこれでは、2人で入るのは厳しいです。

  

一人でつかりますとこんな感じ。どうでしょう。
脱衣所も狭くて距離が取れないので画像処理入れます。
お母さんが赤ん坊と入る分には、ちょうどよい感じ???

相当狭いですが、お湯は新鮮ですのでのんびり交代で入りました。
一番深いということでしたが、他はもっと浅いということでしょうか。



子供いませんがあやかって子持ち湯入ってみました。
やはり子宝に恵まれるということのようです。


伊東市湯川1-16-10
TEL:0557-37-0101
貸切風呂 ¥700(2人) 時間無制限?




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿