ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

「お前がいればそれでいい!」

2006年08月04日 | Weblog



イオンに行ったら売ってたので初めて買ってみました。
この企業のことは前から知ってましたが、
ネーミングがいかに重要かを世に知らしめた好例ですよね。
本当は、

「生ビールとお前がいればそれでいい!」

でした。ジョニーじゃなくて、「やっこ野郎」だそうです。
トラック野郎みたいな雰囲気が「男前」ですね。
筆書きしたような文字もグー。
さて、お味は・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですか~(笑)。 (yogyo)
2006-08-05 19:17:01
なんですか~コレ!!面白いですね~^^。

他の商品もこんな変わったネーミングなんですかね?確かに目をひかれますね。

しっかし「やっこ野郎」って…^^。

で、美味しかったですか(笑)?
返信する
いい顔ですね・・ (ぶんぶん)
2006-08-05 22:01:15
面白い顔が登場ですね! まず 顔がいいとして 味も最高なら もってこいですね~

ぶんぶん 大分発
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2006-08-07 12:39:18
よぎょさん



これ京都本社の豆腐会社です。>男前豆腐店

社長が豆腐をやるなら京都だ!ってことらしいです。

「風にふかれてジョニー」の方が有名ですが、私はこっちにしてみました。

ものすごいとろみのある豆腐で、値段高い分美味しかったです。やはりスーパーの安い豆腐とは違いましたね。

チーズケーキみたいに濃厚。

しょうがとかつおぶきしかけて美味しく頂きました。

返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2006-08-07 12:41:17
ぶんぶんさん



男前の名前にふさわしく、男らしく美味しかったです。

量が多いので、何回かに分けて食べないと。

おはしでというよりは、スプーンですくって食べないといけないくらいとろとろでした。

美味しいです。値段高いけど(^^;;)。
返信する
ありがとう (ミケ)
2006-08-07 20:29:11
おとうふのお味はいかがでした?「お前がいればそれでいい」なんて言われてみたい。

昨日はお疲れ様です。楽しかったね。また、よろしくね。
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2006-08-08 12:23:31
ミケさん



お疲れ様でした。

ご希望の場所まで送迎してもらえましたか?(笑)

どんどん面白い突込みを見せてくださいね。

男前豆腐は、昨日たいらげました。

丼にしたんですよ。

今日にでもアップしようかなと思っていたところです。
返信する
近日チャレンジ♪ (ポッコ)
2006-08-08 15:45:00
下見、お疲れさまでした。

猛暑にビビッています。

本当に歩けるかしら?

先日、ミクシィでも「風に吹かれてジョニー」が話題になりました。

我が家も「ジョニー」と「男前豆腐」は何回か食べていますが、「やっこ野郎」はまだです。

これも美味しいのでしょうね。

近日チャレンジしよう♪

返信する
ジョニー (seimama)
2006-08-09 16:17:20
息子が、ジョニーファンです!



「やっこ野郎」は、未体験ゾ~ン。



だって、田舎のスーパーでは売ってないですもの。。。。
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2006-08-09 22:21:04
ポッコさん



毎日暑いですが、具合はいかがでしょうか。

食欲減退の際に男前丼いかがでしょうか。

ご飯は、ちょっとさましてから冷たい男前豆腐をかけるとよろしいかと思いました。

どうやらジョニー人気が高すぎて、やっこ野郎は脇に追いやられてますね。

私が購入した時も売れ残りでしたから(^^;;)。

探して見て下さい。まあ、そんな味変わらんと思います。←てきと~
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2006-08-09 22:23:55
seimamaさん



ご子息はジョニーファンですね。

男前の息子さんから見てジョニーはやっぱかっこいいですか。

豆腐に漂う哀愁が性別問わず人気の秘密でしょうかね。もうちょっと値段下がってくれたらいいですね。

いつも88円の絹を食してたので、全然味が違いますが。
返信する

コメントを投稿