ダイブマスター兼温泉ソムリエが行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々です。
色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<お知らせ>

2015年12月31日 | 更新履歴

H25.5.25ブログタイトルを変更しました。
このブログのおおまかな項目別インデックスは、下記の通りです。

なんだかんだで長くブログやってますんで、色々テーマが絞れずにいます。
ご了承くださいませ。
結局のところ趣味ブログに落ち着いてます。

温泉については、甲府近辺の温泉を熱烈ご紹介しております!

温泉レビューは、<温泉インデックス>からどうぞ。
映画レビューは、<映画インデックス>からどうぞ。
食事レビューは、<食べログインデックス>からどうぞ。
バリ島あれこれは、<バリ島インデックス>からどうぞ。
モルジブあれこれは、<モルジブインデックス>からどうぞ。
治療歴(子宮筋腫・内膜症・体外受精等)あれこれは、<治療歴インデックス>からどうぞ。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テザリングでは無理だな〜

2015年11月09日 | Weblog

放置して数か月・・・。
インターネット回線もないので、仕事の忙しさもあってどうにもこうにも更新ができません。
今年度末までは、このまま放置で行きます(>_<)。
忙しいのにテザリングで余計に時間がかかってしまいブログ更新どころではないのですよ。

海(潜る方)はGWのフィリピンと沖縄以外潜ってないですね。寂しい〜!
年末年始も特にどこへ行く予定もなく、予定なければお金も出ていかないので
最近は貯蓄が趣味みたくなってます。それはそれでいいのだが。

唯一温泉だけは、本当にちょろちょろと行ってるんですが、
いかんせんブログの更新ができないのでつまらんです。
温泉行って自分なりに振り返ったりしてが楽しかったのですけどね。
4月以降に時間ができたら更新したいものです。
今はじっと我慢。

今月は、3連休もあるのでまた草津にでも行こうかなと考えてます。
今回で共同浴場全制覇できるかもしれない!頑張ろう。
そして、自分を癒そうっと。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テザリング

2015年09月22日 | Weblog

経費削減のため8月末でネットを解約し、現在PHS回線でテザリングしてます(>_<)。
9月1日からは以前の仕事で再雇用してもらい、ただし職場が変更となり
通勤に1時間半〜2時間かかっておりまして余計にネットやるのがおっくうになってしまいました。

というわけでここも放置ぎみですがたまの骨休めの温泉は、
ちょろちょろ行ってましてそのうち時間ができたら更新したいと思います。
テザリングでは、すごい時間がかかるのでしばらくはツイッター更新のみかもしれません。
でも、そっちも面倒になって全然やってないんですけど・・・。
あまりに通勤が遠いので引っ越しも視野に入れてますが、物件探しも一苦労です。
やれやれ。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

献血できないな。

2015年06月22日 | Weblog

今日は、職場で献血があったのですがやっぱりダメでした。
でも、ようやく血色素は12.0に復活してきてはいるんですが、
12.5ないと全血できませんからお断りされました。とほほ。



それでも粗品とジュースとお菓子ももらえました。
献血してないのにすんません。
これで7回連続で断られてしまったよ。
っていうことを職場の人に言ったら、「なのによく行くね〜。 」と言われました。
まあ、たしかにそうなんだけど。
わざわざ休日に交通費かけて行くのに断られるという。

でも、これからもできるだけ献血には行くつもりです。
10回に1回くらいは献血できるんじゃないかと思って。
体調がいいとは言えないんでしょうが、病とはぼちぼちつきあっていくしかないです。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<温泉インデックス>

2015年06月17日 | <温泉インデックス>

<温泉インデックス>を置いておきます。
目的の温泉をクリックしてください。
※ 基本的に温泉宿の宿泊がメインですが温泉地アクセスのための前泊ビジホもあります。

【群馬県】
伊香保温泉 青木旅館
万座温泉 万座亭
磯部温泉 くつろぎの宿見晴館
小野上温泉センター さちの湯
四万温泉 御夢想の湯
沢渡温泉 共同浴場
白井温泉 こもちの湯
四万温泉 湯元四萬館(その1)
四万温泉 湯元四萬館(その2
四万温泉 湯元四萬館(その3
四万温泉 湯元四萬館(その4)
ドーミーイン高崎 榛名の湯
ホテルたつみ
伊香保温泉 露天風呂 
伊香保温泉 石段街 
伊香保温泉 旅館丸本館 
伊香保温泉 吉田屋旅館(その1) 
伊香保温泉 吉田屋旅館(その2) 
伊香保温泉 吉田屋旅館(その3) 
金島温泉 富貴の湯 
まえばし天然温泉ゆーゆ
ホテルシーラックパル高崎 
八ツ場ダムと吾妻渓谷の紅葉 
川原湯温泉 王湯 
草津温泉 共同浴場その1 
草津温泉 共同浴場その2 
草津温泉 共同浴場その3 
草津温泉 共同浴場その4 
草津温泉 綿貫ペンションその1 
草津温泉 綿貫ペンションその2 
老神温泉 山口屋 その1
老神温泉 山口屋 その2
老神温泉 山口屋 その3
法師温泉長生館
伊香保温泉 洋風旅館ぴのん
伊香保温泉 松本楼(その1)
伊香保温泉 松本楼(その2)
伊香保温泉 徳田屋旅館 
草津温泉 共同浴場長栄の湯と長寿の湯 
草津温泉 共同浴場千代の湯と喜美の湯 
草津温泉 共同浴場翁の湯と白旗の湯 
草津温泉 ホテルヴィレッジ(その1) 
草津温泉 ホテルヴィレッジ(その2) 
草津温泉 ホテrヴィレッジ(その3) 
草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館(その1) 
草津温泉 源泉・大日の湯 極楽館(その2) 
草津温泉 共同浴場凪野湯と躑躅の湯 


【栃木県】
那須温泉 ホテルサンバレー那須
前鬼怒川 かご岩温泉旅館
鬼怒川温泉 仁王尊プラザ
幸乃湯温泉
日光温泉 ホテルカジュアルユーロ
那須温泉 元湯鹿の湯
那須湯本温泉 ホテルグリーンパール那須
ホテルシーラックパル宇都宮 
宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯 
福渡温泉 共同浴場 岩の湯 
福渡温泉 共同浴場 不動の湯 
奥塩原新湯温泉 共同浴場 中の湯 
奥塩原新湯温泉 共同浴場 むじなの湯 
奥塩原新湯温泉 湯荘白樺(その1) 
奥塩原新湯温泉 湯荘白樺(その2) 
奥塩原新湯温泉 湯荘白樺(その3) 
奥塩原元湯温泉 秘湯の宿元泉館 
奥塩原元湯温泉 大出館 
ホテルアール・メッツ宇都宮 
ホテルルートイン宇都宮 
源泉那須山 
福渡温泉 不動の湯 
塩原温泉 塩の湯 柏屋旅館(その1) 
塩原温泉 塩の湯 柏屋旅館(その2) 
塩原温泉 塩の湯 柏屋旅館(その3) 
塩原温泉 塩の湯 柏屋旅館(その4) 
鬼怒川温泉 ホテル大滝(その1)
鬼怒川温泉 ホテル大滝(その2)
鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル
元湯栗山温泉 四季の湯  
奥鬼怒温泉 加仁湯(その1) 
奥鬼怒温泉 加仁湯(その2) 
奥鬼怒温泉 加仁湯(その3) 
奥鬼怒温泉 加仁湯(その4) 
奥鬼怒温泉 加仁湯(その5) 
加仁湯からの帰り道 
上栗山温泉 開運の湯 


【長野県】
毒沢温泉 沢の湯
地獄谷温泉野猿公苑
渋温泉 九湯外湯巡り
渋温泉 御宿炭乃湯
渋温泉の街並み
湯田中駅前温泉 楓の湯
白骨温泉 かつらの湯丸永旅館
八ヶ岳海尻温泉 灯明の湯
野沢温泉 静泉荘
馬曲温泉 望郷の湯
野沢温泉 十三湯外湯巡り(その1)
野沢温泉 十三湯外湯巡り(その2)
野沢温泉 十三湯外湯巡り(その3)
野沢温泉 十三湯外湯巡り(その4)
小赤沢温泉 楽養館
屋敷温泉 湯元秀清閣
切明温泉 湯元雄川閣(その1)
切明温泉 湯元雄川閣(その2)
佐久一萬里温泉(加温)ホテルゴールデンセンチュリー(その1) 
佐久一萬里温泉(加温)ホテルゴールデンセンチュリー(その2) 
戸倉観世温泉 
戸倉国民温泉
上山田温泉 湯の華瑞祥
戸倉上山田温泉 正明館小石の湯(その1)
戸倉上山田温泉 正明館小石の湯(その2)
田沢温泉 有乳湯 
沓掛温泉 小倉乃湯 
別所温泉 共同浴場 大湯 
霊泉寺温泉 共同浴場 
鹿教湯温泉 町・高梨共同浴場 
鹿教湯温泉 河鹿荘(その1) 
鹿教湯温泉 河鹿荘(その2) 
鹿教湯温泉 河鹿荘(その3) 
鹿教湯温泉 河鹿荘(その4) 
諏訪湖SA〜松本城 
浅間温泉 港の湯 
浅間温泉 仙気の湯 
浅間温泉 栄の湯(その1) 
浅間温泉 栄の湯(その2) 
浅香温泉 栄の湯(その3) 
扉温泉 桧の湯 
元湯箱山温泉 
穂波温泉 旅館湯野原 
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 
新湯田中温泉 ホテルゆだなか(その1) 
新湯田中温泉 ホテルゆだなか(その2) 
新湯田温泉 ホテル椿野 
新湯田中温泉 清風荘 
湯田中温泉 白樺之湯 


【神奈川県】
箱根仙石原温泉 箱根パウエル
箱根仙石原温泉 リ・カーブ箱根
箱根仙石原温泉 伊藤山荘
箱根仙石原温泉 伊藤山荘(再訪)
箱根仙石原温泉 万寿屋旅館 
箱根仙石原温泉 リ・カーブ箱根その1(再訪) 
箱根仙石原温泉 リ・カーブ箱根その2(再訪) 
箱根仙石腹温泉 伊藤山荘(再訪)


【静岡県】
子生まれ温泉
ココチホテル沼津 
伊東温泉 共同浴場 毘沙門天芝の湯 
伊東温泉 共同浴場 子持ち湯 
伊東温泉 共同浴場 松原大黒天の湯 
ホテルニューますや  
網代温泉 磯料理海辺の湯の宿平鶴 
ホテルインサイド沼津インター 
ココチホテル沼津(再訪) 
酪農王国オラッチェ 
湯〜トピアかんなみ  
戸田温泉 海のほてるいさば (その1) 
戸田温泉 海のほてるいさば (その2) 
戸田温泉 海のほてるいさば (その3) 
伊豆の国パノラマパーク 
駿河湾沼津SA〜浜松SA 
駿河湾沼津SA〜遠州森町PA 
沼津ビジネスホテル 
天然温泉ざぶ〜ん(ジョイランド原) 
民宿峯松 
戸田温泉 壱の湯 
民宿峯松(その2) 
民宿峯松(その3) 
戸田造船郷土資料博物館・深海魚生物館 
土肥温泉民宿美浜 
土肥温泉民宿美浜(その2) 
天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島(その1) 
天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島(その2) 
天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島(その3) 
御殿場市温泉会館 
ビジネスホテルだいまつ 
天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島(再訪)
伊豆下田河内温泉 金谷旅館
ホテルサンバレー伊豆長岡 富士見(その1
ホテルサンバレー伊豆長岡 富士見(その2
ホテルサンバレー伊豆長岡 富士見(その3
ホテルサンバレー伊豆長岡 富士見(その4)
伊豆長岡温泉 共同浴場あやめ湯


【山梨県】
岩下温泉旅館
元湯廣友館
草津温泉
玉川温泉
ホテル1-2-3 甲府・信玄温泉
甲府昭和温泉ビジネスホテル
ホテル昭和
韮崎旭温泉
温泉宿八ヶ岳ロッヂアトリエ
天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府
大滝温泉
緑ヶ丘温泉
新遊亀温泉 
湯村ホテルB&B 
ホテル神の湯温泉 
甲州塩山温泉 笹本屋旅館
HOTEL楽せりな 
みさかの湯 
つつじヶ崎温泉  
草津温泉 至福の湯(再訪) 
ホテル内藤 甲府昭和(その1) 
ホテル内藤 甲府昭和(その2) 
山宮温泉(リニューアル前)
HOTEL楽せりな(再訪) 
ホテル湯王温泉 
トータス温泉 
黄金温泉健康センター 
国母駅前温泉健康センター 
山口温泉 
忍野八海 
すみよし温泉ランド 
山宮温泉(リニューアル後)
増富の湯
湯村ホテルB&B(再訪)その1 
湯村ホテルB&B(再訪)その2 
ホテル楽せりな(再々訪)



【福島県】
須賀川ぼたん温泉 ひばり健康ランド 
磐梯熱海温泉 共同浴場湯元元湯  
磐梯熱海温泉 水林亭(その1) 
磐梯熱海温泉 水林亭(その2) 
磐梯熱海温泉 共同浴場宝の湯 
源田の湯 元祖熊田屋 
滝の湯旅館 
二岐温泉 湯小屋旅館 
二股温泉 やすらぎの宿桂祇荘 その1 
二岐温泉 やすらぎの宿桂祇荘 その2 
元湯甲子温泉 大黒屋旅館 その1 
元湯甲子温泉 大黒屋旅館 その2 
岳温泉 岳の湯 
赤湯温泉 好山荘 
横向温泉 中の湯旅館 
野地温泉ホテル その1
野地温泉ホテル その2
野地温泉ホテル その3
野地温泉ホテル その4


【岐阜県】
下呂温泉・ビジネスホテル富喜屋
下呂温泉・幸乃湯


【三重県】
オートレストラン長島 長島の湯 
名古屋市休養温泉ホーム松ヶ島 
ビジネスホテルビーエル桑名 
木曽岬温泉 ゴールデンランド 
天然温泉なべた川 旅館鍋田川 その1 
天然温泉なべた川 旅館鍋田川その2 
天然温泉なべた川 旅館鍋田川その3 


【新潟県】
越後湯沢温泉 山の湯
越後湯沢温泉 駒子の湯
上野鉱泉 湯元中の湯


【埼玉県】
彩の国の名湯 白寿の湯 


【銭湯】
庚申湯(西東京市) 
ゆパウザひばり(西東京市)
のんびり温泉妙法湯(西東京市) 
第二喜多の湯(東久留米市)



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彩の国の名湯 白寿の湯

2015年06月17日 | 温泉

久しぶりに温泉に行ってきた!
3月の草津温泉以来かな。
丸3ヶ月温泉入ってなかったんで温泉行きたい病がかなりすすんでいました。
今回は、珍しく日帰りです。
休日に朝早く起きるのが嫌なぐうたらな性格なもんで、日帰りで近隣の温泉に行くのは、
最近やってなかったのですが時間がなかったのとお金もなかったので日帰りになりました。

以前から評判の良い埼玉は、白寿の湯です。ずっと気になってました。
ここは、東京の我が家からでも下道でたっぷり3時間コース。
高速乗ればよかったかな。
途中でのろのろと渋滞にはまりながら天気もよかったのでちんたら走ってました。
8時半に出発して11時半前に到着しました。

  

一部外装を工事中でしたが、館内は大丈夫でした。
お風呂は、二階にありますので階段をあがって浴場へ。
ロッカーは、100円不用でした。
有り難いわ。

  

数人しかいなかったので写真撮れそうでしたが怪しい動きになりそうでやめました。
↓の公式サイトに写真があるので見てください。
ここは、無料の休憩所が充実してましたね。
場所取りしてるのが見受けられましたが混み合ってなかったので、まだ許せる範囲か。
本棚には、マンガやるるぶ(全国ある!?)がずら〜っと並んでました。
TVの部屋は、カーテンがあり個室感を演出してました。
一番後ろに無料のマッサージチェアが1列並んでてなかなか太っ腹だと思いました。

  

ここが一番涼しくて快適でしたね。
誰もいないし、他の部屋より涼しいし、タオルケットもあって三角座椅子でごろ寝三昧。
気持ちいい〜。



日帰りなのであんまりゆっくりできずとっとと帰ってしまいましたが、
時間制限もなく?食事もできますから1日ここで過ごせます。
薄暗い部屋での有料マッサージも気持ちよさそうでした。

観光バスで団体さんが来てましたね。
富岡製紙工場とこちらの温泉を楽しむ日帰りツアーのようでした。
団体さんとかち合うとちょっと混雑しそうです。
お昼前に入浴を済ませるなら土曜日でも比較的空いてますね。

<追伸>
道中「玉川温泉」という心惹かれる温泉看板を見かけたのですが、
白寿の湯でパンフレットが置いてありましたので同系列の経営のようです?


公式サイト
〒367-0301
埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
TEL:0274-52-3771
営業:10:00〜23:00
平日昼¥750、夜(21時〜)¥420
土日祝昼¥800、夜(21時〜)¥420



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新たな職場

2015年06月03日 | Weblog

国保への切り替えが面倒なので無職期間を作らず新しい職場で働いています。

どこもそうですが、やはり勝手が分かるようになるまで色々やりづらいです。
早く覚えなければ。
自宅から徒歩圏内の通勤に社食があるのが救いかな。
徒歩圏内の通勤なので余計に都心に用がなくなりました(爆)。
東京に住んでいることを忘れそうです(笑)。

6月は、祝日がない寂しい月なので温泉もしばらく行けないかな。
そろそろ温泉が恋しくなってきたところです。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有給休暇消化中

2015年05月26日 | Weblog

ただ今有給消化中でして5月20日(水)以降会社に行ってないです(爆)。
毎日ぐうたらな生活してます。

特にどこへ行くあてもないのが寂しいですが、
健康診断へ行ったり、献血行ったり(そして断られたり)、粗大ごみ片付けたりと
結構家事や雑用でやることあるな〜と言う感じです。

そもそもなぜ有給消化中かと申しますと今月末で仕事をやめるからですね。
GWの旅行から戻ってきて、数日出社しただけでしたが・・・。あははは。

今年度事業費の未確定要素が多いためいったん雇用打ち止めみたいな感じです。
まあ、言われていたことではありますが。
それで就活して次の仕事が見つかったところです。
次の職場は、自宅から徒歩10分程度という史上最高に近い勤務先です。
ひとまず3ヶ月限定の仕事で様子見となりました。

事業費が確定したら元の職場に戻って来いと言われてますので戻ろうかと。
先のことは分かりませんが。

暇な時間を利用して1日1本映画を鑑賞する時間を設けています。
撮り貯めしていたDVDを少し消化できるかな。
近況でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<食べログインデックス>

2015年05月19日 | <食べログインデックス>

<食べログインデックス>を置いておきます。
目的の食事処をクリックしてください。


【新大久保周辺】
カントンの思い出
韓国家庭料理ナミソム 閉店or移転? ※ オムニ食堂になってました
韓国料理いなかや
炭火焼肉&食べ放題 韓国家庭料理 純
コリアンキッチン味ちゃん
韓国料理専門店はんあり
カントンの思い出(再訪


【新宿区】
ジョン万次郎
スパゲティNokishita
俺のハンバーグ山本 
スパゲティNokishita(再訪) 
スパゲティNokishita(再々訪) 
マンゴツリーカフェ新宿
響 西新宿野村ビル店 


【千代田区】

百菜健美あけびの実

【大田区】
うどんそば信濃路 

【西東京周辺】
鰻 坡平
揚州商人
ア・ストラーザ
お食事にな川
江戸前寿司魚孝
ハンバーグ&ステーキ 遊遊 
中華料理 和洋定食の大連 
フジランチ
お食事にな川(再訪)
ハンバーグ&ステーキ カロリーハウス
ハンバーグ&ステーキ カロリーハウス(再訪) 
深川つり舟 
らすぷーる 
インド料理 RAJ 
味市場黒潮 
まごころ亭 
武蔵野カンプス 
大衆割烹お志ど里 
手作りハンバーグの店タジマ 
とんかつ大鵬 
中華料理 和洋定食の大連 東久留米店 
キッチンリバー 
天下一品立川店 
中国料理喜楽 
まぐろの中田屋 
The Flying Garden入間店 
ファーマーズガーデン イオンモール東久留米店 
中華料理 和洋定食の大連(再訪)
キッチン男の晩ごはん 


【静岡県】
さすよ亭
御殿川
魚河岸丸天
手打ちそば処小羽山
とんかつ刺身魚河岸西にし与
鰻屋だいちゃん
草季庵
遊季庭かわ嶋
魚が旨い店大漁やまちゃん
魚啓
魚啓
魚啓 
民宿釣船弘昭丸
民宿新造
元祖うなよし
日本料理TESSEN 
富士宮焼きそば学会 
入船伊東駅前店 
石舟庵 
ふしみ食堂 
おそば喬林 
和食処 弥次喜多 
双葉寿司 
流れ鮨 沼津店 
伊豆のわさび屋山本食品 
日本料理TESSEN 
魚啓 
ココス御殿場店の朝食バイキング 
上の山亭 


【山梨県】
八ヶ岳スイーツコレクション
石臼挽自家製純手打蕎麦一草庵
八ヶ岳レストラン 小淵沢キースプリング
八ヶ岳チーズケーキ工房 
アメリカンダイナー オールドハンガー 
白州卵かけごはんの食堂 おっぽに亭こっこ 


【栃木県】
NASUのラスク屋さん
手打ちそば 東小屋
釜彦食堂 
宇都宮餃子館 東口イベント店 
那須の食なすとらん 
宇都宮餃子館インター店 
ゆば料理つるや
バームクーヘン工房HACHIYA レストラン八家 


【長野県】
おしぼりうどん古炉奈 
白藤食堂 
石臼挽き み田村 


【群馬県】
蕎麦茶寮 七草
リストランテ アルロドデンドロ 
草津温泉 ホテルヴィレッジ(番外編:森のティーラウンジ) 
バーニーズダイナーハンバーグ 


【千葉県】
アクアわくわく市場のかもめ食堂 


【三重県】
キッチン寿 
珈琲ホリ 


【神奈川県】
港のごはんやさん 
場外市場食堂 港の台所なみ 


【福島県】
道の駅つちゆ 


【沖縄】
東雲食堂 
花笠食堂 



【東南アジア】
MK RESUTAURANT (サムイ島)
NINJA RESTAURANT (サムイ島)
IMU CHANイムチャン(バンコク) 
スクンビットソイ3屋台街(バンコク) 

ワルン・パラヒャンガン (バリ島サヌール)
ワルンM.M. (バリ島チャンディダサ)
屋台村 (バリ島チャンディダサ)
ロータスシービュー(チャンディダサ)

八方燕(香港 銅鑼灣) 
南北楼(香港 銅鑼灣) 


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花笠食堂

2015年05月19日 | 食べログ

沖縄B級グルメ第二弾です。
市場の近くにあるんですけど、ものすごいオーラを発しており、吸い寄せられるようにメニュー棚へ。
古くからある食堂のようですね。



奥まったところに入り口がありまして、窓際にずら〜っとオリジナルアイスティーが並んでました(笑)。
あとでわかりましたが、このアイスティーはコンビニで売ってました!
やはり老舗食堂として有名なんですね。
しかし、このB級感がたまりません。
これは、孤独のグルメのパターンか。

  

中は、いたって普通の食堂。
おばちゃん二人が切り盛りしてました。
テーブル席と座敷とあります。



旦那は、沖縄定食。>¥1,100
小鉢は、もずくかぜんざい(何故ぜんざい?)から好きなものを選べます。
沖縄っぽく(?)もずくをチョイス。
ご飯も白米か麦飯か選べます。
揚げ物は、小さなエビフライでした。
付け合せの大根とこんぶ、ラフテーは、作り置きをのっけてくれます。
あつあつでないのがちと残念。

  

東雲食堂では、季節メニューだったゴーヤちゃんぷるーがあったので私はゴーヤー定食に。>¥800
家でもたまに作るんですが、自分でゴーヤーチャンプルー作ると苦みが抜けなくて、
随分苦い味付けになってしまいます。
沖縄のおばちゃんの手によるとちゃんと苦みが緩和されてて美味しいです。
この適度なほろ苦さが自宅でも出せるようになればな〜と夏になると思います。

  

絶品にウマイ!と絶賛するほどではないのですが、沖縄の食堂の味ということで素朴な食事がしたい方におススメです。
価格的には、観光客相手のお値段という感じです。
商店街の中にあるので休憩がてらどうぞ。


食べログのサイトは、こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加