ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

草津温泉共同浴場 千代の湯と喜美の湯

2015年04月03日 | 温泉

長栄の湯と長寿の湯から見たら対角線上に位置する千代の湯です。
こっち側は、綿貫ペンションからは遠く来てなかったので前回の宿題となっておりました。
はずれの方になりますが、湯畑まで徒歩圏内です。
ここは、脱衣所に覗き穴的な窓がありますね。
防犯対策でしょうか。

  

シンプル・イズ・ザ・ベスト!
浴槽だけのシンプルな造り。お湯は、もちろん湯畑源泉です。
熱めですが掛け湯しつつつかりました。
何か必ず見上げてしまいますね。
貸切となりましてご満悦です。

  

千代の湯から5分くらいでしょうか?
ここは、ちょっと分かりづらく探してる途中で桶と手ぬぐいをもったおじいちゃんを見かけ、ついて行ったのでした。
住宅地の中すぎて完全にジモ専となっているようでした。
ここは玄関から脱衣所までに短いアプローチがあり、ドアの向こうが脱衣所となっています。


  

中は、いたって普通の共同浴場の脱衣所です。
浴槽は広めでした。
左側に先客がいらっしゃったのでこんなアングルです。
先客には、やはり大きな声で挨拶をしましたら洗ってる最中にも関わらず返してくださいます。
非常に気持ちいい。
手前に小さなカラン浴槽がありますね。
小さいのでさすがにここに浸かることはできません。

  

すでに4湯ですが素晴らしいお湯に大満足です。
さあ次行こう!

つづく・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿