ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ドクターストップ!

2012年08月07日 | Weblog

結膜炎の症状は緩和したものの、
長年のソフトコンタクトレンズ使用(よく考えたら30年以上)により
角膜が限界値とのこと。
ソフトコンタクトレンズは、せいぜい15年からもって20年だそうです。
よってこのまま6週間使用禁止。メガネ生活。

「ドクターストップと言わざるを得ません。」

今後もハードに変えるかメガネかの二択と言われました。
前から言われていたことではありますが、
黒目にまで血管が伸びているらしく、その度合いがかなりひどいと。

装着時間は短くとは言われてましたが、
仕事してる身では、なかなか10時間以内とか無理ですよ。

メガネは、夜寝るまでの間にかける短時間装着につき
度が弱くなってしまってTV見るのも難しい状況。
それで会社では、PCの画面がみえずらく困ってます。
は~6週間か。長いな。

「じゃあ、レーシックは!?」

と聞いてみましたが、今はとてもそんなことができる状態にありませんと言われました。
6週間後にどこまで回復してるかにもよりますが、
とにかくソフトコンタクトは、なくなった。
この前買ったばかりなのに(T▼T)。

もう色々ありすぎて凹むわ。

 




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿