ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

上野鉱泉 湯元中の湯

2012年08月29日 | 温泉

(土)の朝に渋川伊香保ICから乗りまして、塩沢石内ICで降ります。
降りるところでSAがあるので寄ってみましたが、
規模的には、PAですね(笑)。
お土産物売り場が狭かった。

前回野沢温泉に来た時に前を通って分かっていたので、1湯目はこちらです。
上野鉱泉お土産センターの隣です。
お土産物センターのおばあちゃんに「お風呂入れますかね?」と聞いたら、
「ああ、やってるよ。一人500円。」とのこと。
このあたりの鉱泉を上野鉱泉と呼ぶようです。

  

こちらは、湯元中の湯さん。すぐ近くに湯元奥の湯さんもあります。
どちらも日帰り入浴できるみたいです。

  

明るい浴場でした。お湯はややにごってるようです。
掛け流しされる湯量はないですね。

  

ただ、温泉成分はかなり濃く、源泉口は湯の花だらけでした。
脱衣所にもその旨書いてありました。

  

完全に湯治場ですね。ガスコンロなど置いてありましたよ。
鉄分豊富なので婦人病には良いようです。



公式サイトは、ないようですね。

日帰り入浴¥500とのことでしたが、実際は¥600でした。
お婆ちゃん値段違うやないか。


〒949-6373
住所:新潟県南魚沼市 上野345
TEL:0257-83-2174
入浴時間要確認





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿