ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

Dive No.869 AMED JUMLUK

2013年08月17日 | ダイビング

ダイビング合宿3日目(笑)。
8時にはアメッドに到着し、早速ジュクンでポイントまで移動です。>3分くらい
今日は、アグン山に笠雲がかかってますね。
海中は、透明度もまずまずです。

  

浅瀬の砂地には、ガーデンイール畑です。
その近くをスティングレイがたくさんいました。

  

本日のびっくりは、ピグミーシーホースだらけのこのサンゴです。
6匹くらいいました。
何とか粘ってこんな感じで写真撮れました。
動かないけど、すごく小さくて色も柄も一緒なので目を離すとどこ行ったか分からなくなるのです。
ガイドさんの目の良さには、全く驚きます。

  

ナマコの体には、カニがついてました。
右写真は、ジョーフィッシュです。いつもながら近寄りがたい。

  

このカイメンの中にいるのは、オオモンカエルアンコウです。
デカかった。この人は、いつも動かないので撮影しやすいです(笑)。

  

旦那が、カミソリウオを見つけました。枯葉ですね。
右は、浅瀬を泳ぐウメイロモドキかな。

  

水面を見ると先ほどのファミリーが海洋講習してました。
一人で初心者4人を相手するには、大変そうです。

  

2本潜ってランチして、12時半にはアメッドを出発。
宿に戻ってシャワーして、しばし昼寝中の旦那様でした。



この後、14時に宿を出発してサヌールのオアシスに戻ったのでした。
ノーブルバリさんは、何から何までお姫様、お殿様ダイビングで超楽でした。
私たちのことも「オトノサマ」「オヒメサマって呼ぶんですよ(笑)。
そういう風に接客するよう指導されてるのかな?
照れますわ。
機材も2人分全部洗ってくれてました。テマカシ!


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2013-08-17 21:18:32
アグン山が富士山に見えますね~♪
こういう綺麗な海の水中写真って良いですね。
水中でも撮れる防水カメラ買おうかな~。
凸ポチ!


http://blog.livedoor.jp/keinosora/
返信する
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-08-18 13:36:01
keiさん、こんにちは。

笠雲をかぶったグアン山は、富士山っぽくてナイスです。

最近のカメラは、水深5mくらいは防水らしいので
シュノーケルくらいなら水中へ持っていけると思います。
ダイバーは、水深25mくらいまで普通に潜るので
カメラとハウジングを買って水中に持ち込んでます。
なので、カメラを買い替えるとハウジングも要交換なので出費が大きいです。
なので、カメラだけ水没したらハウジングだけ残るという切ない状況になります(T▼T)。



返信する

コメントを投稿