ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

温泉宿八ヶ岳ロッヂアトリエ

2012年06月28日 | 温泉

ただ今現実逃避のため記事は、無差別アップとなっております。

さて、天気の良い5月に行った八ヶ岳高原の温泉ロッヂです。
アートビレッジの中にあるので、こちらに宿泊すると無料で
キースヘリング美術館に入場できます。お得です。

八ヶ岳で温泉ってあまりイメージないのですが、
この辺は、鉄系のお湯が出るのですね。

宿泊した日は、私たち含む2組のみで非常に静かでした。
廊下には、両サイドに作品がかざってあり、
この絵は販売もしているようでお値段がついてました。
基本的に高かったな。
それなりの人が描かれた絵なんでしょうね。

  

お部屋は、風呂なしクーラーなし、トイレ付。
高原で涼しいので、暖房器具のみというのは箱根の民宿と同じですね。
昨年のような猛暑だと厳しいかもしれませんけど・・・。
5月の夜は、まだ寒いくらいでした。

  

平日昼間は、日帰り入浴も受け付けてるみたいです。
その名も「アーティストの湯」。
2か所あって、どちらも貸切で何度でも自由に入れるので温泉好きには有難い。
夜朝と2回入りました。

  

もちろん源泉かけ流しです。
朝食は、右写真のレストランでいただきます。

  

手作りの焼き立てパン。ふわふわで美味しかった。
バターの香りが濃厚なコーンスープも美味!

  

メインは、スクランブルエッグとソーセージ、サラダです。
コーヒーは、挽きたて煎れたて。

  

朝食の後、散歩がてら敷地内にあるキースヘリング美術館へ。徒歩2分くらい?



上のレストランとは別にステーキ、ハンバーグの美味しいレストランが併設されているのですが、
こちらはランチで人気のようです。食べたかったな。

公式サイト

山梨県北杜市小淵沢町10287-2
TEL:0551-36-2011
FAX:0551-36-4362

1泊朝食付き¥6,700です。格安ビジホより若干高めか。
ご夫婦二人できりもりさrている模様?
そして奥様は、関西の人でしょうか。関西弁でした(笑)。





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿