日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* また大阪港・・ *

2009年09月09日 | 風景・お出かけ

我が家では通称築港の”おっちゃんとこ”のお店が休みだったので、せっかくやから大阪港へ寄ろうか~。
夕日が落ちる前だった。 なんでカメラを持って来ているんやろ!

若いカップル恋人かな、べたっとくっついていないところが、爽やかで好印象だった。
夫婦だろうか、話していた感じからしたら。 スーツ姿の上品なお二人、夕日見て帰ろうなんていいなぁ。

夕日のとき、いつも起重機(本当のところ名前を知らない)が入ってしまう。


落ちだしたら早い。

 

 今日も無事・・。

 

何隻でも色々な船が通過して行く。 
夕日でも、一日とて同じ空の日はない。 飽きもせず、つい足を運んでしまう。 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (kazu)
2009-09-11 10:28:42
1番目の写真素敵ですね!!
前屈みの後ろ姿がとっても
愛らしいです。
ばぁばさん、足長いっ!!
サンタマリア号、起重機のシルエットも
とてもきれいです。
空の色も美しいです。
大阪港、行ったのはいつ頃かな?
と~い、と~い昔かな。

返信する
こんにちは~ (カスミソウ)
2009-09-11 22:49:25
ウフフ…
私もkazuさんと同じこと思ってました
ばぁばの足長い~って…
素敵な写真ですね♪

大阪港がお近くなんですね
海がすぐ近くで見られるのは羨ましいですよ
心が広くなりますよね
京都は海が遠いので時々琵琶湖を見に行きますが
嫌な事は吹っ飛んでしまいますね
返信する
追伸 (カスミソウ)
2009-09-11 23:07:47
先日は優しいお言葉ありがとうございます
画像が何とか入るようになりました
返信する
☆kazuさんへ☆ (みく)
2009-09-12 09:37:35
コメントありがとうございます!
わ~、ご無沙汰致しております~! 伺ってもコメント残さず
kazuさんにはいつも感心してばかり、暑い夏でしたがお母さまはお元気でしょうか。

影・・こんなに長く伸びて! 久しぶりに影の存在に気づいて思わず!
暑いときには余裕もなく、初秋ならばこその写真になったかと思います。
私は足が短いのが有名ですから、ええな~って願望が入っている写真かも! 

大阪港は10分ほどで行けます、夕日を見るには格好の場所、有難いです。 
足まめなkazuさん、またいらして下さい。
私もそろそろ出かけてもいいかな・・って思うようになったこの頃です
返信する
☆カスミソウさんへ☆ (みく)
2009-09-12 09:52:54
コメント有り難うございます!
ご無沙汰でした、心配しておりました更新が私以上に途絶えておりましたから。
お母さまもカスミソウさんもお元気と知り、安心致しました。

金、土と行事ごとがあり、画像の件気になっておりましたが、良かったです!さすが!
前の方が良かったのに、変わったと言う事は良くなったと言うことなのでしょうね。
まだまだ勉強不足、gooさんを活用しきっていない私です。

島育ちなのもですから、山も素敵ですがやはり海のある風景には一番癒されます。
一番ほっと深呼吸、息がつけるんです。 
どこまでも広い海、本当に心が広がりますよね。
主人が、まず海が大好きなので連れて行ってくれるからお陰なんですが。
大阪港中央突堤はウッドデッキ、孫たちにはやさしい広場なんですよ。

琵琶湖、目の手術の頃を思い出しました。 私も行きたいです。ずっと行っていない。
ご主人様といつもご一緒で羨ましいです。
海、湖・・嫌なこと、みんな流しちゃいましょう!
出かけようかなぁと思っていましたが、あいにくと雨ですね。 
部屋の片付けになりそうです。
返信する