日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 久しぶりに 大阪港の夕暮れ *

2011年08月30日 | 懸賞・投稿

間もなく長い夏休みも終わり・・夕暮れに釣り糸を垂れる親子 ゆったりとしたその余裕な雰囲気がなんとも和やかだった。
これから少しづつ夏がセピア色に変わって行く。

帰宅後「散歩に行こう」と夫、孫たちを連れて、久しぶりに 大阪港中央突堤へ。
少し物足りない夕日であったが、わずか30分足らずの空のショーや保育園へ行きながらもまだまだ元気のありあまった
孫たちにこちらが癒され元気をもらった。


 

今朝屋上へあがったらまるで花咲かじいさんみたい、それほどでもないグリーンカーテンなのに、色とりどりの朝顔が
60いくつも咲いていた。
昨夜の喜びごとに反応したかのように。 この夏一番の数だった。 向かいのマンションから見てみたい・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2011-09-01 10:49:39
素敵な写真ですね~~
種もそろそろ取れ始めました。
今年は終日朝顔の種が取れましたよ。
返信する
☆ぷりんちゃんへ☆ (みく)
2011-09-02 06:27:31
コメントありがとうございます!

新しい月にして、お返事が遅れてすみません。
台風、福岡の方大丈夫ですか?
風が強くて、ごうごう音を立てています。
お互いに大した事がありませんようにと祈ります。

朝顔、我が家でも種が出来ています。
ごっちゃに植えているので、名前札つけていないんです・・
つけたら種取出来るのですが・・
ぷりんちゃんのお陰で、いつも楽しい夏を過ごせて本当に嬉しいです。
今年はゴーヤも含めて、家族で楽しめると言う。
からまり過ぎて朝顔がちょっと可愛そう、来年は考えて植える事にします。

今月もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yoppy702)
2011-09-03 16:45:06
いろとりどりが、60いくつ…
朝顔の乱舞ですね。

写真は…感性といいますが
まさに、その通りですね。
ありふれた大阪港の夕暮れが、
一つのテーマで、ミニ写真集ですね。

そして、なんといっても、
セピア…プラス素粒子?
若い頃に、カメラで遊んでた
そんな時期がありまして、
現像、焼付けもやっていました。
そんな頃、好んでいたのが高温現像。
フィルム面に、ちりめんジワを発生させ、
焼き付けるんです。
単なる風景でない、こういう写真は、
大好きです。
返信する
☆yoppyさんへ☆ (みく)
2011-09-05 21:28:38
コメントありがとうございます!

お返事遅くなって申し訳ありません! 少しパソコンから離れておりました。
大阪は台風12号、大したこともなく過ぎ去りましたが、
被害の大きかった地域の方があまりにもお気の毒で・・辛いですね。

今朝も台風で風があったにも関わらず、たっぷりと水を得た朝顔は
今朝、めげずにいっぱい咲いてくれていました、いじらしいくらいに。

大阪港の写真、ありがとうございます。
1枚目・・なんかいいでしょ。 
少し夏休みの終わりと言う事で、セピアにそしてノイズと言う効果で作成です。

>現像、焼付けもやっていました。
>そんな頃、好んでいたのが高温現像。
>フィルム面に、ちりめんジワを発生させ、
焼き付けるんです。

わ・・かなりなものなんですね、私にはさっぱり分からない世界です。
銀塩時代お好きな方は、このような楽しみ方をされたりしたようですね。
大阪港・・釣り糸を垂れる人のシルエットを撮るの好きなんです。
夏休みと言うこともあって、親子を選んでみました。
二人がいい位置に来てくれるのをちょっと待ちながら・・
私もこう言うの大好きです。
返信する