日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 癒されます * 

2011年05月17日 | 子供

ゆいちゃんを膝に乗せて一緒に「アンパンマン」を見ていたら急に静かに。
あらあら・・いつの間にか寝ていました。 まだ11時過ぎです、今朝起きたの早かったのかな。
いつもは遊びながらゆいちゃんの手がぬくくなったら、眠ってしまうので11時半頃お昼にします。 
保育園でも昼食はそのくらいだそう、安心。 まだ11時、お昼ごはんはまだ。 
かわいい寝顔、抱っこしたままパシャ。  癒されますね、私もほっとします。

ゆいちゃんが寝ている間に、お惣菜を2、3品作りました。 1時間半から2時間のお昼寝です。
目覚めてお昼に。 今日はひじきご飯、卵どうふ、お味噌汁でしたが完食です、気持ちいい食べっぷり。

さぁ今夜は炊き込みご飯、ひろとにも当分あってないし・・3時過ぎ仕事の終わった愛ちゃんに電話。
「良かったら晩ご飯食べに来る?」間髪入れず「行きます~!」 

長女が迎えに行って5時半過ぎやってきました。 ひろと久しぶりやなぁって言っても母の日以来9日ほどですが。
夫は帰宅すると「ひろとは?」とか言います、夫が会いたいんですよね。 今夜来るのは知らないのです。
帰宅して早速ひろと、なつめ、かんたの3人をお風呂に入れました。 のぼせそうですが、嬉しいひと時でもあるはず。
ゆいちゃんは次女が入れました。 すませておくと愛ちゃんも楽でしょう、息子のご飯も持って帰るし。

特に夜のなつめの声は大きくて普段でもみんなから注意されるのですが、ひろともまたそれ以上に声が大きい。 
かんたは最近特に面白がってキーキー言うし、爽やかな季節窓を開けてご近所さんが夕食時を楽しんでいるときに、
きっと3人の声はこだましてやかましく響いていることでしょう。 戸を閉めて扇風機をかけたり、それでも聞こえてるはず。

子供の声が大きいのはいい事なのです、会うと嬉しいので仕方ない事です、それも苦笑いしながらの癒しなんですが。
お隣の奥さんは「子供の声が聞こえない所はあかんよ、やっぱり子供の元気な声が聞こえると活気があっていいのよ」
普段からそう言って気持ちを楽にしてくれるて助かるのですが、そんな人ばかりではありません。 
小学校が目の前にある住人さんが、子供の声がうるさいから塀をしてくれと学校に訴えたと話を聞きましたが、
そんな人がいたら、我が家は大変です。 

何って料理でもないのですが、わいわい騒がしい夜でした。 ひろとは今日遠足だった様です、8時お開きで帰って行きました。 
見送りながら(ご近所さん、ごめんなさい) 長女が携帯で・・カシャ! 同級生同士なんですよね、2人づつ。



最新の画像もっと見る