日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 大阪城赤くライトアップの夜 *

2011年05月16日 | イベント

プリンセス トヨトミ」 時代劇かと思っていましたらそうではないのですね。
TVの生放送で堤真一さんが出ていたので、知りましたが夜急きょ出かけました。

大阪城西の丸庭園野外特設ステージで、28日(土)公開の映画に先駆けて、プレミアム試写会があるようです。
映画を盛り上げるために赤くライトアップされると言う。  今年は大阪城天守閣復興80周年記念
大阪城そばではすでに何人もの人が西の丸庭園を見降ろしていました。 
セレモニーは始まっていて、橋下大阪府知事や平松市長の声も聞こえていました。 こちらからは見えないように
大きなスクリーンを背景に、ステージを見る人たちの姿と声。 こんなイベントがあったなんて知りませんでした。
少し肌寒い気もしましたが、こう言う試写会もいいですね。
監督の鈴木雅之さん、主演の堤真一さん、綾瀬はるかさん、岡田将生さん、中井貴一さん、すごいですね~。

7時半、目の前で「ドン!」花火に驚かされた後には大阪城が赤くライトアップ! 「お~・・」のどよめき。
綺麗ですとっても。

先月桜見旅行に来た母たちと泊まったホテルニューオータニ、そこから眺めた大阪城のライトアップも綺麗でしたが

「京橋経済新聞」さんより  こんな感じだった様です。



どう言うふうに目に映っているのでしょう。

大阪城が燃えているようです 橋下知事と平松市長バトル、炎上しているのはこの2人かも。
大阪市民としては、映画よりもこのお2人の動向が気になる所です。 こんなんでいいのかな大阪市。
「プリンセス トヨトミ」 昨年大阪府庁をはじめ道頓堀や市内の色んな場所での撮影、見に行かなければ!

今日のゆいちゃん。



「ひぃちゃんまだでしゅか」 長女が来てくれて、一緒にマンションへ送って行きました。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (yumi♪)
2011-05-18 18:17:41
大阪城あの日、こんなことになっていたのですか(^_^)
凄いですねぇ~。みくさんのフットワークにもいつもながら感動いたしました。

赤い大阪城こちらで堪能させていただきました。
ありがとうございます

これから梅雨までの時期一瞬ですけど爽やかで過ごしやすいですね^^
返信する
☆yumi♪さんへ☆ (みく)
2011-05-19 06:32:09
コメントありがとうございます!

お久しぶりです~! ご無沙汰しております
お元気にお過ごしでしょうか、今一番爽やかな時ですよね、
5月って季節は春ですが、何かしら夏って錯覚になりますね、もう半袖だし。

フットワーク、夫のイベント好きと、夫や長女の運転あらばこそです。
yumi♪さんこそ、いつも身軽に行動されてて、本当に京都がお好きなのですね、独身時代住んでいた私には
嬉し懐かし大好きな京都。有難いと思います。

赤い大阪城その日1日23時まで、だったので行ったんですよ。
その付近へ行けば何処からでも見えるだろうとね。
恥ずかしながら、大阪城西の丸以外何時でも入れるなんて思ってもいなかったんです、
走っている人いっぱいいました。 
まさかyumi♪さん、大阪マラソンは・・?
お互いに爽やかな一時の風味わい楽しみましょうね。
返信する
Unknown (momi)
2011-05-19 14:38:04
みくさん、こんにちは。

ゆいちゃん、カワイイ!(^^)
お孫さんと一緒に行動できるってうらやまぢぃです。。

みくさんの写真や文章には程遠いものですが、
句集できました(^^ゞ
ご連絡先を教えていただけると幸いです。

くれぐれも期待しないでくださいね(汗)
返信する
☆momiさんへ☆ (みく)
2011-05-19 18:27:24
コメントありがとうございます!

句集出来たのですか! 早い!
管理人さんにだけ・・って言うようにして
連絡先書きますね。
深みのある川柳、いい目線で書いていらっしゃる、大好きです。

孫、次女は同居だし、息子のところも自転車で15分、
お世話出来る距離にあることを、このうえない事と感謝しています。

でもね、病院などで良く耳にしますよ~。
「孫は来て良し、帰って良し、テキトーに離れているから楽」って。
段々歳とって来ると、そんな距離がいいんじゃないでしょうか。 
返信する