日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 大川沿いの桜を見ながら さらっと歩いてみた *

2018年03月29日 | 風景・お出かけ

 

 夫が朝、検査入院から帰って来た。 
 大変だったようで、お疲れ様! 滅多とない夫のいない夜、落ち着かないで起きていて寝不足。
 十年以上も前から症状があって、「あの人がそうやで・・」と説明、甥っ子もその検査をしていて、なんだかんだ人事の様に話していた。
 何度勧めても行動に移さなかった。

 人間ドックの問診票は、私が殆ど書いた。 一年前の結果といつ頃とか書くので、夫では心もとないから。
 やっと重い腰をあげたのも、年のせいだろうか。 先日TVで検査結果が悪かった芸人さんが「放置しておくと、突然死の恐れあり」
 「そうなんやて」と報告したから?  

   食事をすませ、午後会社へ用事で行くのに着いて行った。
 帰り「車乗っといたるから、写真撮ってき・・」 天満橋北詰 大川沿いの南天満公園へ降りた。 
 杖忘れた! カメラは持って来たのに。

 桜は満開。 平日なのでまだそんなに多い人ではなかったが、夫の厚意に甘え、少しだけ歩いた。
 向いの八軒他家浜船乗り場、なんとすごい行列ができている。
 水上バス、遊覧船とか両側の桜を楽しむクルーズ、二度乗ったことはあるが、圧巻である。

  桜を眺めながら歩いていたら、目の前に夫・・見えるところに車止めて写真をと思ったようだが・・・。
  なんと「カードが入っていない!」 残念だったろうが、駐禁にかからないで良かったと言うもの。

 中之島公園のちょうど剣先噴水の放水が・・。  さらっと歩いた桜の写真。 

 

 



最新の画像もっと見る