日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 賑やかな誕生日 *

2013年11月05日 | イベント


今日の賑やかさは、花にすればこんな感じかな。

なんと言っても、その中心人物はゆいちゃん。  
明日6日は、息子のお嫁さん愛ちゃんの誕生日。  明日は家族でお祝いするだろうと思って、一日早い誕生会と言うことに。
じゃじゃーん!!
ゆいちゃんが部屋に入ってくると、一気に場が賑わいみんなが笑顔になる。
それに4人とも本当に声が大きい、揃うといっそうテンションがあがるので、窓には鍵をかける!

お風呂に入った夫、一番に裸になって入っていくのがゆいちゃん。 次々とお風呂に入っていき大賑わいの5人風呂。
上は7歳なので以前のように全部洗ってあげる大変さは無いが、いつまでこうして女の子2人も交えて入れるのだろう。
残った女ばかり、3人から愛ちゃんへのプレゼントタイムにした。
バッグ、セーター、カーディガン、自分では買わないちょっとセレブ?な日用品、ひとつひとつ開きながらとても喜んでくれた。



大人の男性は夫だけ、孫たちを含めて9人で乾杯!  
今夜は簡単だけど、三田のマルセで買ってきたお肉ですき焼きパーティー、この三田牛は本物!

一番大変なのはケーキタイムの、ろうそくである。  みんなでハッピーバースデーの歌を歌って・・
いざ! 4人がわれもわれもとこの時を狙って競って火を消すのだ、もうこれが大変。  年少組がフーに間に合わないと、又火をつける。
いつもこれを何回くり返すことやら



賑やかな誕生日。  これが母から伝わった家族のお祝い。

 

   一日一回、幸せめくり (五日)    西野未来さん

がんばれ! ふんばれ!  がまんだ!

積み重ねた分 必ず報いはやってくる

あなたの努力が大きい程  跳ね返ってくる成功も 大きいのです

良くやった!! 心から言えるように がんばれ!



最新の画像もっと見る