日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 小さな 秋・・ *

2013年11月04日 | 雑感


「マスクしたそんな格好で どこへ行こうと言うの?」って天の声

洗濯ものを干す朝  そして取りこむ夕刻
ついこの間まで 緑色していた 大きな鉢植えの南殿桜の葉っぱが 
毎日毎日  オレンジに色を染めては 舞うように はらりと落ちている

なんて鮮やかんだろう!  そしてなんて美しい! 
赤く染まった落ち葉を拾っては  もったいなくて机の上にためて  また楽しんでいる

何処へも秋を探しに行けていないけれど   行ってないんだけど
ここだけは秋  さしあたり紅葉の隠れ家
夫にも教えずに  こそっと一人で楽しんでいる 

こんなささやかな楽しみさえ それどころではない人もいっぱいいる はず
日々 小さな秋を目にしては  
今生きていること そのことが有難いのだと  感謝に思っている

・・・・・・・・・・

一人感傷に浸っていると  がたがたと窓を揺らす音がして 一瞬ドキッとした  
今日 関西地方では 木枯らし一号が吹いたと 夕方のニュースで聞いた

 

   一日一回、幸せめくり (四日)    西野未来さん


「どんな事でも  最初の一歩は 勇気がいる    

だけど 自分が思って言うりょりも   案外 簡単に

サクラサク』かも」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kazu)
2013-11-08 22:26:47
ブログに来てくださって
ありがとうございました。
それにブログの宣伝まで
してくださってほんとうに
ありがたくうれしくい思いで
いっぱいです。
ご主人にもよろしくお伝えください。

足の調子が悪いと書かれていたのに
気管の調子も悪いのですか。
どうかお大事になさってくださいね。
南殿桜の葉っぱ、きれいに色づいていますね。
それを拾ってためているみくさん。
ロマンチックで、素敵です。
返信する
☆kazuさんへ☆ (みく)
2013-11-09 08:22:03
コメント、ありがとうございます!

長いお付き合いですのに、拝見させていただきながら足跡が残せずごめんなさい。
夫に見せたくて夫のブックマークに入れたので二人で拝見させて頂いています。

もうあちこちへ・・感心ばかりしています。
同じところへ行かれていても、その年年に思い出があります。
そして去年よりも今年、今年よりも更に来年は・・そうやって、kazuさんの写真はより
いいアングルにと磨かれていくのでしょうね。

あるときは、お母様を思い出しながら・・寂しくもほっともされながら・・訪ねる旅。
いつも想像しながら、胸を熱くしています。

今日の午後は、娘3人がルクルーゼショッピングに出かけるので、夫と4人の孫の子守です。 
明日は雨のようなので午後、kazuさん紹介の武庫川のコスモスへ連れて行くと夫が言います。
私、足が痛いのに一緒に回れるかなぁ・・少しましにはなったのですが・・、
土曜、人も多いでしょうね。 でも孫たちにも見せてやりたいし・・
さぁ、どうなりますことやら

桜ね、名前が正確に思い出せないままにアップ、南殿桜と判明し、
文章もコメントも訂正させていただきました。 
とてもきれいな桜です。 美しく色づいた落ち葉です、とても捨てるのはもったいないです。
カサコソ言うまで、楽しみたいです。 これだけでも嬉しい、小さな秋です。
返信する