日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 8月(葉月)のふれあい掲示板 *

2007年08月31日 | 掲示板


夏本番、容赦なく照りつける太陽、冬生まれで夏が大の苦手な私には少々敬遠気味な八月です。
しかし真っ青な空に浮かぶ白い雲、太陽に向かって咲くひまわりの清々しさには元気をもらいます。 

七月は三人の子供たちが無事誕生日を迎え、なつめもお陰さまで一歳の誕生日を迎えました。
一年前の天神まつりの日、生まれても自分で呼吸出来なかった小さな命、そんななつめの成長は、
初孫ひろとの成長も合わせ、感動感激の一年でありました。
何事がおこるか分からない今の世相の中で、とりあえず家族みんなが無事で八月を迎えた
そのことだけでも、とても有難く大きな感謝のように思います。

七月後半には、ことの他思いがけない事がらに出遭い、ネットに向かう気持ちが立ち上がれないまま、
なれど八月我が家は秋の長女の挙式に向かい、行動や思いを深めて行く大切な月となるはずです。 
夏の好きな夫には問題はないのですが、特に私は肝疾患に対しての食事制限や運動など、
自らに課された事がらに努めながら、とらわれる心を廃し明るく前向きに・・と言い聞かせています。

おいでいただいている皆さま、いつもありがとうございます。
暑さにはくれぐれもご自愛いいただきながら、お互いに元気に夏を乗り越えて行きましょう。
どうぞいい日々、いい月でありますように、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

八月の間、ふれあい掲示板はトップに、新着記事は掲示板の下においてあります。


 

◆二十四節気 
 立秋(8日) 残暑は厳しいが この日から暦の上では秋に入り 残暑見舞いとなる
 処暑(23日) 暑さがおさまってくる頃 台風シーズンでもある

◆その他  
  広島平和記念日(6日) 長崎原爆の日(9日) 終戦記念日(15日)

よーさんの 今日のことあれこれと・・・

本を書いていらっしゃる菅原孝雄さんが二年前、貴重な原稿を寄せて下さり作った
   『白い桔梗の不思議』のページです

MIDI制作をしていらっしゃるMOTOさんが、以前私の詩を作曲して下さいました
  『君に送るメッセージ』  
きっと・・・』 
 
 私のHPみくの部屋 画像掲示板みくの小部屋

記事に関係のないコメントや情報は、ふれあい掲示板に、
   便りのアドレスは
HPのトップにおいてあります。
 
初めての方のTBの際には、必ずコメントをお願い致します。
 管理人がこの場にふさわしくないと判断したコメントは、削除いたします



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も宜しく (ぷりんちゃん)
2007-08-01 11:15:51
暑中お見舞い申し上げます。
それにしても暑いですね。
今月も宜しくお願いします。
返信する
良かった。 (yoshiyuki)
2007-08-01 17:14:57
みくさんご無沙汰しています。
何度もお邪魔しては更新が途絶えていたので
コメントも控えていました。
人生色々、いいこともあればそうでないことも。
それが人生ですよ。
八月掲示板を見てほっとしました。
暑いですね。暑さに負けないでぼつぼつまた写真見せて下さい。
体に気をつけて。
返信する
今月も宜しくお願いします (セイ)
2007-08-01 23:16:41
8月!未来ママ様には申し訳ないですが、私も大好きな季節です(汗っかきですが・・・)
今月はお盆休み等々・・いろいろ、お世話をお掛けしますが宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-08-01 23:46:38
良かったです~♪
どうされてるかと気にかけてました
とりあえずは元気にされてる文面に
ホッとしてます♪
8月はみくさんにとって元気で素晴らしい
月になりますように…
私も3月生まれで夏は苦手ですが
お互いに暑さに負けないで頑張りましょうね 
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-08-02 00:22:53
☆ぷりんちゃんへ☆
暑いですね・・、ご無沙汰しております。
朝顔、炎天下の屋上でがんばっています。
洗濯物を干すたびに、次女がいつかなぁと楽しんでいますよ。
ぷりんちゃんからの贈り物朝顔の種が、暑い夏に
こんな清涼な楽しみになってくれるとは!

ぞうぞご自愛下さい、今月もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-08-02 00:30:16
☆yoshiyukiさんへ☆
更新もしないで、ご心配をおかけしてすみません。
>コメントも控えていました。
何度もおいで頂いた上に、お気遣い頂いてすみません。

人生色々、楽しいことが続く時は、返って喜びすぎてはいけないと、
心のたがを締めないと・・そう思っていたのですが。
これが人生ですよね、受け入れて・・。

暑さに気をつけてお互いに夏を乗り切りましょう。
返信する
ありがとう・・ (みく)
2007-08-02 00:39:07
☆セイ君へ☆
そうですよね!汗っかきのセイ君だけど夏が好き・・なんですよね。
何しろセイ君の生まれ月、私は12月生まれ。それにだから夏は苦手!
夏が好きな二人で良かったですね、楽しめて。

今月も色々と挙式に向けての大切な助走の月ですね。
体に気をつけて、楽しくクリアして行きましょう。
今月もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-08-02 00:47:53
☆ちゃ子ママさんへ☆
ご無沙汰しております。 少し会わなくても一ヶ月もご無沙汰しているみたい!
新しい月の力を借りて、気分を新たに・・と言い聞かせています。
更新もしないまま、ご心配おかけし申し訳ありません。

早々にありがとうございます。 八月がいい月になるように・・努力ですね、何事も。
ちゃ子ママさんは三月でしたか、夏・・苦手・・良かった同士がいて!
ほんと、お互いに暑さに負けないで・・がんばりましょう!
返信する
梅雨が明け本格的な夏が… (kino)
2007-08-02 00:50:15
本格的な暑さになりました。

療養もたいへんでしょうが、あせらず、気長にご養生ください。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-08-02 22:57:13
☆kinoさんへ☆
ご無沙汰致しております。 
早々においでいただきありがとうございます。

大阪は天神祭りが終ると夏本番!大の苦手な夏、どちらかと言えばきらいです。
スケッチも屋外は大変でしょう、水分補給・・暑さにはお気をつけ下さいね。

公園での慟哭が気になってあそこを飛ばしてコメントができにくい・・です。
七月は色々な行事や悲喜こもごも、思いの深い月でした。
今月もまたお盆のしまなみ街道への帰省やら、何かと繁忙な月かも。
ふるさとの風景なんぞスケッチ出来たらどんなにいいでしょうか。
今月はお邪魔出来るかと思います、どうぞよろしくお願い致します。
返信する