日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 風、心地良し・・ のち・・ド(ボン)本 ?*

2009年01月19日 | 健康


仕事の都合で30分早く帰宅した夫に、「歩こうよ」 「今日は卓球や」 「行く前に歩いたらええやん、
夕焼け・・きれいなんと違う?」適当に言ったら、しぶしぶ(と夫はブログに書いていたが)用意をした。

日が長くなったのを感じる公園。  だから、冬桜も「ほらここに咲いてるやろ」と教えた。
歩く格好など、お互いのくせを注意しながら歩く。 意外と素直に聞くお互い。
夫は恐らく私に合わせてはいないけれど、初めて2人で歩いたときほどはぁはぁ言っていない。
意外と早く慣れてくるなぁ、息子が「歩くのはまるで」と言ったがいずれ快感になるのと違うだろうか。

丘陵にあがる。 夫は気ままなコースで歩くが、不足を言うとやめるとなるので、素直について行く。
 


頂上はさすがに風がきついが、2人で歩けた嬉しさでそんなのもの~。
360度のパノラマ、まさにここは絶景。 いい気分だ。
左手は南港、右手方向は海遊館。 帰りは商店街を回って帰った50分ほどのウォーキング。

夕食前に夫は有に1時間、お風呂で読書だった。 片付けもすんで、まねして私も本を読もうと思った。 
読み出してすぐにポトン、本が湯船に! (危ない危ない!) すぐだったので、2、3枚少々濡れただけ。 
よし、気合を入れて・・読んでいるつもりがいつの間にかふっと目があいたら(本がない!) 
撃沈! いえ、私の方が先に撃沈していた。 

「本がお湯に浸かってしまったよ~、お父さんのまねは出来ないわ~」 「わしもこの間やったで」
そっか夫よあなたも・・(安心) いつもお風呂読書、お風呂用の本を置く棚せっかくプレゼントしたのに。
本日は、カレンダーに青いシールも貼った。 お互いに同じ事をするのはいいことだ。
共通の話題に、心が喜んでいる。 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (ぷりんちゃん)
2009-01-20 11:38:57
夫婦でウォーキングはいいですね。
我が家は私が歩けないから、
つれあいのマラソンに私が自転車で伴走です。
でも走った後の温泉が最近の楽しみですが、
娘と夜中の温泉も気持ちよく送り出してくれます。
走ってるとあまり話しませんが同じ時間を共有できるのは有り難いです。
みくさんのご主人も歩けるようになってよかったですね。
週2日でも効果があるそうですから楽しまれたらいいですね。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2009-01-21 05:59:02
☆ぷりんちゃんへ☆
念願の夫婦でウォーキングです。
退院した後、ぷりんちゃんが夫婦で歩けるようになるといいですね~って
思いやって書いてくれていたことありましたよね。
メタボな夫婦です、嫌でもなんでも無理にでも歩かなくてはいけないんです、
10分も歩けなかった夫が50分も歩ける身体になったことは、すごいことです。

ぷりんちゃんのところはマラソンですね、伴走もいいですね、
これからは夫婦のこんな形、私は最高やと思っています。
年をとる、支えあって行かないと・・そんな時、お互いに協力、
同じ時間が共有出来る、何にもまさる幸せではないでしょうか。
後の温泉、なんと・・最高ですやん、いいですね~。 
子供は親たちがご機嫌良く時間を過ごしていること、
このことが一番安心で自分たちも嬉しいのでは無いかと思います。
親の心配がないと、それぞれ自分たちの家庭作りにすっぽり気持ちが入ると思うので。
お互いに夫婦の時間楽しみましょう、先は生きてきた年数よりぐっと短いのですから。
2日でも効果が!? 密かに期待しています。
返信する
chage! でっせ! (タヌ吉)
2009-01-21 07:41:48
Change!

Yes,We can!

オバマはんに 期待大でんな
キーワードは Change!でしっしゃろな

だんなへの 新作戦は
change chair! ですわ
相手はんは なかなか 変わりまへん

結局、こっちが 変わることで

相手はんに 変わってもらいまひょ!

 タヌ吉も自戒・・・・

返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2009-01-21 15:34:53
☆タヌ吉さんへ☆
オバマはん、すごいですなぁ、200万人・・アメリカが動く・・って言うの感じますなぁ。
change! これは、万人へのメッセージでおますんやろうなぁ。
こんなプラス思考のこれ、change!が流行語にならんとあきまへん、
日本国はどうですやろ・・麻生船・・揺れておマス、転覆せえへんやろかなぁ。

>相手はんは なかなか 変わりまへん
>結局、こっちが 変わることで
>相手はんに 変わってもらいまひょ!

どこもかしこもそれですわ、一番小さい家庭、夫婦もそうでおますんやろうなぁ。
自分が変わらんと、変わりまへん・・もちろん旦那も嫁も。
自分が思いを変える、行動を変える・・そこに尽きるんでっしゃろうなぁ、
相手を変えたければ、自分が変わること・・中々でおますけど、
努力せなあきまへん、そう言い聞かせながらも中々出来まへんけど、
せなあかんわと反省しては、立ち上がるうちでおます。
お互いに気づいたほうが、がんばりまひょ!タヌ吉さん!
返信する
良かったですね! (yoshiyuki)
2009-01-24 15:28:10
みくさん前から一緒にウォーキング楽しみにしていましたよね。
おめでとうございます、と言えばいいんでしょうか、いいですよね。
羨ましいです。 母にはもうこんな姿はしてもらえません。
母もどちらかと言えばふっくらです、父が生きていたら
一緒に歩いたかも知れませんね。
いいコースがありますね。 こちらは農道を歩くだけでも充分なコースです。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2009-01-25 13:43:21
☆yoshiyukiさんへ☆
二人で念願のウォーキング、主人ももう観念したのでしょうか。
昨日も二人で歩いて来たんですよ。

お父さま、残念でしたね。
お母さまと一緒に歩かれているかも知れませんね。
いいですね、そちらは・・あえて都会のように歩くこともないでしょうね。
返信する