日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ぼつぼつ見頃なり 八幡屋公園の桜 *

2013年03月29日 | 花や木

昨日夕方、ちらっと覗いたが、お昼来て見てびっくりだった。

”世の中は 三日見ぬ間の桜かな”と言う諺があるが、まさに三日見ぬ間の桜の感。
日曜はお天気がどうなんだか・・。 今日も多くの人がお花見を楽しんでいたが、土曜はもっと多いだろう。
バーベキュー禁止の看板やPRのお陰で、何年か前まで看板があっても堂々やっている人たちも多かったが、
今のところ見られない。  公園管理の方たちの大いなる努力に感謝。
土曜、日曜も桜が終わるまで、そんな人が1人もいないように、そして公園の桜が大切に守られますように。

八幡屋公園の桜の状況を知りたい方も多くおられるようなので、何枚もしうtこく・・載せてみた。

ひろとの保育園最終の今日は半日。  愛ちゃんが仕事なので、2人をあずかることになっていた。
なつめも3年間通ったが、今日が終わり。  ご苦労さんと言おうか。
息子が2人を連れてきた。  午前中は、折り紙で切り絵して台紙に貼ったりして2枚の作品を作った。 

淡いソメイヨシノの中で、ピンクのカワズ桜は、艶やか。

 昨年はみんなでこの辺に、シートを敷いてお花見をした。

遊具

子供たちに人気のアスレチックと滑り台。  ゆいちゃんはすべるたびに「もう一回!」と言い10回以上滑った。
ひろとにゆいちゃん頼むよと言っていたので、ちゃんと前や後になり、見てくれて滑ってくれた。

グリーンヒルズの階段の桃の花も、随分と咲いてきた。

昨年のお花見は・・



磯路公園へ行きたい」 初めから言っていたので、服も薄着だし4時に帰って、今度はバスで出かけた。
夫に帰宅後車で迎えにきてもらうために。

しゃぼん玉やキャッチボール・・私も今日はかなり遊んだ。  ご機嫌な2人。 
元気いっぱいの孫たちと、かくれんぼや鬼ごっこを言われるままにつきあった。
走ったりしてかなりハードだっためたぼな私。  体力や気力いるわ~。

買い物をして帰り、またさくら通りを通る。
昨夜よりもまた・・一日で大違い。  土,日はもう満開かなあ。  
孫たちのお陰で、半日さくらの中で遊べた。  明日夫はハンドンだが、午後神戸の夫人に桜のドライブに。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ぅ ()
2013-03-30 21:53:18
同じ場所を撮ってるのに、みくさんの桜は奇麗ですねえ。
まあ、あたしは携帯画像ですけど。
でも、アングルが素晴らしいですね。

明日は港区曇りの予報ですね。
桜の色は青い空に映えるのに残念です。
返信する
Unknown (神戸のミント)
2013-03-31 01:58:16
八幡屋公園へお花見に行かれるお客様が私にもお弁当を届けて下さいました。桜のおかげで幸せのおすそ分けを頂きました。

店の前の入船公園にもたくさんの方が車座になりお花見を楽しんでおられました。もう満開で綺麗です!

もくれんと咲き競ってますがこんなに一度に咲いているの見れる事も少ないとおもいます。

返信する
j☆由さんへ☆ (みく)
2013-04-01 05:22:54
コメントありがとうございます!

お返事遅くなってすみません!
由さんも毎日、なつの散歩で公園へ行っておられるのでしょうか。
すごいですよね、昨日朝天保山の帰りそばを通りましたが桜と人すごかったでしょう。
弱い雨予報も消え、多くの人たちが命短き桜を楽しまれたことと嬉しかったです。

八幡屋公園の桜で、検索されている方もあるのでジャカランダ同様,
区内に住む者としての義務のような気もして、載せているんですよ
携帯画像、なんのなんの今はカメラと同じですものね、負けます。
桜となつ・・いっぱい撮りました?

午後晴れたりで良かったですね。 桜楽しまれましたか?
花粉症なんだか、風邪なんだか土曜日の桜ドライブのあとから往生しています。
花粉症、目だけだったんですけどね。 
3月に満開なんてね、変な感じの桜です。 入学式まで持ってほしいですね。
返信する
☆神戸のミントさんへ☆ (みく)
2013-04-01 05:39:49
コメントありがとうございます!

幸せのおすそわけ・・お花見弁当のお届け
さすが、ミントさんですね! 地域の中にどっぷり浸っておられて、
日ごろのお客様へのお心がそうさせるのですね、素晴らしいです。

電車で大阪へ向かう中、桜をいっぱい目にされていることでしょうね。
モクレンと桜ですか、入船公園はまだ見てないですね。
近隣センターも枝垂れ桜ありましたね。
今日も熱のある孫をあずかるので、夕方まで行けませんが今年はもうどこも満開!
何か変な気持で、あちこちの桜を眺めています。 
5日は孫二人がそれぞれ小学校に入学、桜の下で記念写真が撮れるでしょうか。

3月のとき、絵手紙の先生が、ミントさんのこと言っておられましたよ。
八幡屋の郵便局にみなさんの貼ってあるそうですね(行ってませんが)
やっぱり教室ずっと悩んでいてお断りしようかと、勇気を出し誘ってくれた友人に言おうとしたその日、
その方から頂き物・・があり困ってしまいました。
言う勇気がないんです、月一と言えども線の練習もせずまた12日、上達する訳がない。
どうしたものでしょうか。 やはり私はどちらかと言うと写実的に書く方が合う気がするのですが。
悩める春です。
返信する
Unknown (神戸のミント)
2013-04-02 00:30:57
お孫さん、入学おめでとうございます
お熱も下がりお元気になられますように!

郵便局の絵手紙ですが偶然用が寄った時に見せてもらいました。表現がみなさんお上手ですね

先生とはお店の前で立ち話をするのですがお洒落な方で
でついつい洋服に目がいってしまいます。


返信する
☆神戸のミントさんへ☆ (みく)
2013-04-02 22:20:13
再度コメントありがとうございます!

お祝いのメッセージありがとうございます。
今のところ大丈夫なようです。
5日はまだ桜、あるでしょうね。
今年はもう満開を迎えた桜、記念撮影ができればいいのですが。

郵便局、行かれたのですね、私は行かずじまいです。
初心者、とても恥ずかしくて。

先生、そうですよね、おしゃれで素敵な方です。
だから言いにくいです、1年間はやってみようかしら・・。
返信する