日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ジャカランダ花情報2011(その10)八幡屋公園 *

2011年06月24日 | 花や木

長居植物園は終わったようですが・・一心寺のジャカランダをお二人がアップしてはります。

夫のブロ友さん「芳郎のスペース」 yoppyさん  私のブロ友さん「花ごよみ」のkazuさん

八幡屋公園のジャカランダは ご近所のブロ友さん「今日のN家由さんが

************************************************************************

熱帯夜から明けた朝、5時に目覚めたので(八幡屋公園へいこ!)

日に日に花数が増えている。 



なんだか嬉しくなる。 ウォーキングしている人が何人もいる。

いい空気、ほんとこんな時間起きて真新しい今日の空気吸っていたら・・
どんなに健康になることだろうと思いながら、シャッターを。
 

写メしてるおじさまがいて「きれいやろ」「はい、とっても」「ここはな、大阪でも一番やで」「一心寺も満開みたいですね」
「いや一心寺も行ったけど、ここが一番やで、ここは友達も言うてたけど公園では一番や」 「そうですね、いい公園」
私もなんか言おうとするけれど、ちゃっちゃちゃっちゃしゃべってくれはる、おじさま。
公園自慢、街自慢。 (私も近所なんですよ~)と言う間が無かったですわよ。
でも同じ街を愛する人、嬉しく聞いていた。 「ありがとうございます。 ほんと素敵な公園ですね」 

日はすでに昇り・・汗が・・
私はただただ・・今しかないこの花が撮りたくて・・

 来年が同じように来れるとは限らないから・・まさに今よ今!
(いえ、来年は夫ととの2人生活 もっとゆっくり写真を・・楽しみたい そうあって欲しいじょ)

青空・・せっかくだから頂上へ・・・ 時は6時20分なり。

 街の一日が動きだしたって言う躍動感

満開の木もあれば、咲ききっていない木も。 どんな感じが満開か分からないけれど・・・  

 まだまだ紫の絨毯ではない・・

公園ではかなりの人々がいる。
向こうの方でシニアのウーマン、2、30人くらいが1人の号令でラジオ体操。
大きく響く公園。 平和な朝である。 
私も体操の中に入りたいと思うけど・・性格上よう言いません。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、ありがとうございます。 ()
2011-06-26 00:25:37
うちのブログご紹介下さってありがとうございます。
一心寺の画像を載せられてらっしゃるお二人に比べたら、携帯のええ加減な写真でお恥ずかしいですが、咲き誇るジャカランダを見るとシャッター切らずにはおられませんね。
今週は天気予報が見事に外れて、一週間、ジャカランダ鑑賞日和でしたね。
来週は紫のじゅうたんを見に行きましょうか。
返信する
Unknown (yoppy702)
2011-06-26 11:11:53
はじめまして。
ご主人の方では、いつもお世話になっております。
ブログの紹介をして頂きましてありがとうございます。
昨日、長居植物園に行ってきましたが、「何処かなぁ~」と目を凝らして見ると、上の方に、少しだけ咲いていました。
やっぱり、規模的にも、八幡屋公園が一番ですね。ここのを見ると、世界三大花木が、なんとなく、理解できるような気になります。
返信する
☆由さんへ☆ (みく)
2011-06-26 15:20:29
コメントありがとうございます!

事後承諾・・勝手にすみません!
由さんさすが何処でも、勇気リンリンで撮らはりますから
いいアングルで、綺麗ですよ~。
3人さんの紹介、やっぱり美しいものは皆さんに見て頂きたくて!
一心寺さんも、お二人の写真を拝見していたら一度行ってみたくなりました。

本当に、真夏日にも関わらずお互いにせっせと足を運びましたね。
由さんの所と、5分もかからないのに、会いそうで会えない!
でも段々近くなってきたって気が! 
会えるのなら秋がいいなぁ、あんまり暑かったので金曜短くカット、
夕凪のお店に飛び込みで! 男みたいにぶっちゃいくになったとですよ

来週、紫の絨毯・・ですね、真夏日が続くみたいですが。
最終章までがんばりましょか!
ほんと、由さんいつも動きが軽いんだから、メタボみくには見習えませんわ
返信する
☆yoppyさんへ☆ (みく)
2011-06-26 15:31:03
コメントありがとうございます!

勝手にリンクさせて頂き、申し訳ありません。
きっと快諾って自信があったものですから、皆さん。
人さまによって、アングルが変わったりしていっそう楽しませて頂きました。

はじめまして!って言っても、そんな気がしないんですよね。
いつも主人がお世話になっております。
yoppyさんには、楽しませていただいて色々感化させていただいたり。
主人がチテイジンさんとyoppyさんの記事で良く呼ぶんですもの。

あちこち、旺盛で楽しませてもらっていますよ。
一心寺のジャカランダ、一度行ってみたいと思いつつ、暑いし~・・。

長居植物園、そうでしたか。
先日ブログを訪ねて下さった方が、21日長居へ行かれたそうですが、
終わっていたと。 朝潮橋にもとそこで聞いたそうですが、
足を伸ばせなかったようです。
八幡屋公園、また新たに3本定植されたようです。
どんどん知られて、立派になって行くように思います。
今年はツアーまであったようで、来年はどうぞ一度お越し下さい。
主人もこまめにアップするでしょうから。
お越しの際はどうぞ、お声かけして下されば主人も喜ぶかと思います。

1週間真夏日が続くようですね、どうぞご自愛くださいますように。
返信する