日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 秋 は・・ *

2005年11月18日 | お絵かきツール


                    落ち葉散る   かすかな音にも   耳澄まし   それさえ嬉し   恋うる秋には         

                    好きですと   言葉に出来ぬ   この思い   散り行く紅葉に  我が心託す

                    逢いたくて   溢れるほどの   切なさに   涙になりそうな   今は秋かな


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですぅ (fujimino)
2005-11-18 15:50:44
短歌と絵がなんとも言えない味を出しています。

暫く、時間がとまってしまいました。

返信する
こんにちは(*^_^*) (りんちゃん@職場から・・・)
2005-11-18 16:50:16
みくお姉さんこんにちは^^

先日はメールのお返事ありがとうございました(*^_^*)とっても素敵なメールをありがとうございました(*^_^*)



お返事しようと思いピコピコしてるのですが なにかと邪魔がはいりまして下書き保存から送信までたどりつけなくって申し訳ありません

先ほどコメントもありがとうございました^^



とても可愛らしい絵ですね。モデルさんは誰なんだろ~^^なんか気になります^^



返信する
わあーー!!可愛い (メリー)
2005-11-18 20:12:36


思わず!! みくちゃあーーん!!と

叫んでしまいそうに 可愛い



。。・・。。どうしましょう

みくさん・・・・こんなに可愛かったのね



うろうろ&どきどき・・・してる私です



うーーーん 本とうに可愛い絵



涙も・・・「好きです」の文字も

みくさんの 心が・・・いっぱい&一杯ですね



ますますドラマチックな季節が広がりますね

クリスマス・・・ みくさんは どんなドラマの

ヒロインになるのかしら。







返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2005-11-18 21:21:24
☆hujiminoさんへ☆

もっとあっさり書きたかったのですが、

塗って塗ってしてたら、こてこてになってしまいました。

それにマウスで細かい曲線は描けません。

しかしやればやるほど、使い方が少しずつ分かってきて面白いです。



fujiminoさんの南天も良かったですよ。

難を転ずる・・縁起物ですから、本当にタイムリー・・・。

末永くお幸せに・・と。
返信する
ありがとう! (みく)
2005-11-18 21:34:42
☆りんちゃんへ☆

職場からいつもありがとう!

お疲れさまです。

返事はいいですよ~、私が住所送ったからもうそれで。

モデル・・さぁ・・誰でしょう・・。

短歌は、ときめき過去形の歌です。

モデルね・・りんちゃんにしておきましょうか?

だって私、こんなに可愛くないもん
返信する
奇遇ですね・・ (みく)
2005-11-18 21:44:56
☆メリーさんへ☆

ありがとうございます、遠方南房総から・



実はメリーさんのところに挨拶にって思っていたんですよ、だから名前見てびっくりしました。

勝尾寺の紅葉アップがあるでしょ。

トップのところもですが、勝尾寺のHP用の写真のところに、

メリーさんの素材の葉っぱ使わせていただいたのよ。

それでお知らせに・・って思っていました。



ちょっと絵、重ねて重ねてこてこてです。

gooさんにはこんなお絵かきツールもあるからいいですよね。

勉強になります。 ドラマチックに見えますか・・。

書きながら乙女の頃を思い出しましたね~。

もう一度くらい若かりし頃のように燃える恋してみたいわね・・。

もちろん、主人は忘れていないですよ。

クリスマス・・メリーさんとこは飾りつけ、楽しめますね~。

私は、多分主人とあちこちイルミネーション回りでもするのかなぁ。
返信する
 (arazaran)
2005-11-18 22:54:14


 恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり



 人知れずこそ 思いそめしか



  壬生忠見 「拾遺集」

返信する
素敵です♪ (田舎人)
2005-11-19 00:04:58
みくさんこんばんわ♪

お絵かきツールで書かれた絵素敵です。

お絵かきツールの使い方の分からない私です
返信する
なんとなく・・ (みく)
2005-11-19 09:24:29
☆arazaranさんへ☆

うれしいですね、こう言うのを引用して下さると。

でも・・

>恋すてふ・・意味が・・現代語に訳せない・・



あとはなんとなく雰囲気はつかめますが・・

現代語・・・教えてたもれ・・



要するに・・恋・・なんですよね

 
返信する
寒くなりましたね・・ (みく)
2005-11-19 09:34:06
☆田舎人さんへ☆

おいで頂きありがとうございます。



お絵かきツール・・まだ使い方こなしていませんが。

では・・



①ブログの作成・編集を出します。

②お絵かきツールをクリックします。・・画面がでますよね。

③右上のイラストの書き方を読んで下さい。

絵を保存する為にはjava・・必要ソフトをインストール(無料です)

→同意する→次へ→完了 です。

④イラストの描き方の下に『お絵かきツールの使い方』があります。

(実は今日これを知ったのです!使い方自分なりに苦労して見つけ出してたのに!)



これを見れば、何がどんな風になるのかが分かります。

もうどんどん書いてみたらいいんです。 消せますし、どないにでもなります。

楽しいです、面白いです、思いがけない絵が書けますよ!!



田舎人さんも書いて見て下さい。 

書いたらアップして下さいね!そしてTBでも! 待ってます!

私に分かる事であれば、お返事しますので・・。
返信する