日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 面食い・・? *

2005年12月15日 | 料理・その他食


あのね、今日はちょっとおばさまには内緒、私の話聞いてね。
おばさまね、旦那さんとのことやきもち?だの、尊敬してるみたいなこと書いてるけれどね、
本当のところ分からないわよ。 だって前お友達に言ってたわ。
「私は、今まで旦那さんの事をハンサムって思ったこと一度もないのよ」 (そんな・・!)
でもね、。そりゃぁそうかも知れないけれどさぁ、もう32年も連れ添ってるのよ
(あらいやだ私、連れ添うなんて古い言葉ね) そんなこと言える? もうここまできたらやっぱり、
旦那さんの全てを包んでるでしょ? たとえどうあれハンサムとまでは行かなくてもね、
「うちの旦那?ええ男前よ!」 くらいお世辞でもねぇ・・普通は言うんじゃないの? 言って欲しいわ。
そう言いながら言ってたわねぇ。 「でもね、笑ったらちょっと可愛いのよ」 って、結局おのろけかしら。

おばさまって本当は面食いかと思ってたわ。 でもね、あんまりハンサムだと気になるらしいわ。
だって旦那さんやさしいんですもの、誰に対してもね。 なんだかんだ言いながらやきもちやきなのね。
かと言って眺めるにはやっぱりハンサムがいいわね・・なんて贅沢言ってるわ。

面食いと言えば、お二人とも麺食いなのよ~。 麺類って飽きないのよね。 毎日でもいいんですって。
実家からそば粉送ってもらってたから、お蕎麦家で打ってたし。 この間は今度はおうどん打つ・・なんて。

麺って言えばそう、ラーメンね。 「ちょっと小腹すいたな・・」って言ったらラーメン、お二人とも好きよ。

ラーメンと言えば最近、おばさまのお友達のメルマガ・・みつけたのよ、私。 歳三さん のメルマガ。

★☆ 全国区仕様・京都ラーメン会議(サミット) ☆★  毎週木曜日・・今日も届いていたよ。 

こちらよ  http://www.mag2.com/m/0000177407.html 楽しい情報です。

こちらも  ☆★ 京都・大阪の中年デートスポット ★☆  勝尾寺、こちらを見て決めたみたい。
  
みなさまのお好きなラーメン・・ どちらかしら? 

今日もお昼ラーメンだったわ。 ほら見て・・もうおなかパンパン!
私? これも実家の兄嫁さんの作品なの。 でもこの時期またお袖がないの・・寒いわ~。
みなさまもお風邪・・どうぞ気をつけて下さいね。 人事ではないわ、私も気をつけなくっちゃ!
     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (yoshiyuki)
2005-12-16 09:34:38
寒いですね。

こちらも二日ほど雪が降りました。

みんな寒いので肩まるめています。

無理をしないように気をつけて下さい。

掃除しなくても正月は来るんですから。

こっちは尾道ラーメンですね。

スープには小魚もだしに使った。

ラーメンはあきないのが不思議です。

僕も良く食べます。 インスタントも。

早く治して下さい。

返信する
申し訳ありませんが (和さん)
2005-12-16 12:59:36
あまりラーメンは、食べません。

どちらかというと、

うどん党ですか。

讃岐、いいですね。

稲庭、これまた好きです。



なかなか風邪治らないようですね。

ちょっと心配です。

今年の風邪は長引くのかな?
返信する
ひゅ~~~←風の音 (りんちゃん)
2005-12-16 15:12:50
みくお姉さんこんにちは^^

明日は今季一番の寒さになるらしいですね!!私は明日から東京→横浜なのですが、ちょっと気が重いです~><



で、ラーメンは大大大好きです~♪おうどん・お蕎麦・パスタ・ラーメン、毎日でも食べられます^^昨夜は書道教室の後ラーメン出前してもらいましたし、火曜だったかな・・・お昼はラーメンそして夜は外食でパスタ、おっと月曜の夜もお仕事の後パスタ食べに行きました^^;そして勿論歳三さんのめるまがの愛読者です 

みくお姉さんの手打ちうどん食べてみたいです
返信する
元気になりました・・ (みく)
2005-12-16 16:41:18
☆yoshiyukiさんへ☆

お風邪ひいてません・・よね。

あともう少しですからお気をつけ下さいね。

広島の実家の方も雪・・って言ってました、寒いですね。



尾道ラーメンですか・・そちらはそうかも。

甥っ子が友人達が毎年夏にやってくるのですが、お土産はいつも尾道ラーメンです。

夏には冷やし麺もありますね。 夏バージョンが好きですね。

ラーメン・・今は家にいるので食べる回数が増えました。

=太っちゃいました!
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2005-12-16 16:49:48
☆和さんへ☆

ありがとうございます。

元気になりましたよ。 大丈夫と思いますが明日は一番の寒さだそうで・・

出かけなきゃいけないのに辛いです。



私もどちらかと言うとおうどんの方が好きなんですよ。

讃岐うどんも美味しい。 稲庭うどんはおとり寄せしていました。

今は四万十川の”麦屋”さんのおうどんです。 お取り寄せです。

左のリンクに”麦ももさん”のブログがありますがストレートだし・・がついていて美味しいですよ。



また伺いますね、心配かけました。
返信する
ひゅ~~~風の音・・寒~い~! (みく)
2005-12-16 16:58:22
☆りんちゃんへ☆

日々色々とお忙しいのにありがとう!

メルマガ・・歳三さんの・・そうでしょうそうでしょう。

明日は一番の寒さらしいですね! 東京→横浜・・なの?

わ~・・大変! 暖かくして出かけて下さいね。

私も市内だけど、どうしても出かけないといけない。 電車だから辛いわ。



私も麺類は何でも来いですよ。 もちろんお蕎麦もパスタもね。

おうどんやお蕎麦、今頃はいちびりで主人が打つのよ。近ければね!



お互い明日は完全武装で寒さ対策して出かけましょうね!
返信する