日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 静かな月曜・・ *

2007年04月16日 | 花や木



お天気がいいと外は少しにぎやかさがあるが、曇り空の今日は静かな週のはじまり。
「ちょっと外へ出てくるわ、帰りに買い物してくる」 「なんで? お姉ちゃんが来てくれるのに」
「だって今日の写真ないんやもん」 「どのくらい?」 「1時間」 「(笑)なんで写真撮るくらいに1時間も!
30分もあったら充分やろ」 (娘よあなたは分かっていない、冗談じゃない、オート専門ったって、
ただ所構わず押せばいいって言うもんじゃないんだから)

近所の公園へ行くまでに街路樹にはいつの間にかハナミズキが楚々と咲いている。 
公園の、秋にはあふれんばかりの黄金色の葉が枝垂れていた銀杏、こんなにまるはだかに!
と言うくらい、刈り込んでいたのにいつの間にか緑が・・。 春・・芽吹きの春・・なんだか嬉しくなる。

そんな緑の中に家族の顔が浮かぶ。 そしてみんなの明るい頑張りが。
朝、仕事が始まる前の愛ちゃんからメールが入る。 「今日もひろとは元気に保育園に行きました(^・^)
って言いたいんですけど、かなり機嫌が悪かったです。 (^_^;) 
今日から5時半までです私が木曜お休みなので、また土曜日お願いします
朝からみんなで気にしていた、どうだったかなとか。  
0歳児で一番上の大将くん、きっと心やさしいお兄ちゃんになることだろう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yoshiyuki)
2007-04-18 06:49:34
桜も散り青葉に変っていますね。
あっと言う間に周りが緑色なのに気がつきます。
月曜の写真も緑ですね。
うちの近所にも紅色のハナミズキが咲いています。
白もあるんですね。
返信する
いつもありがとうございます・・ (みく)
2007-04-18 14:08:31
☆yoshiyukiさんへ☆
いつも早朝からありがとうございます。
この日も公園に行ってびっくりです、この季節早いですね!
緑ばかりで週の始まりとしては少し暗くなりましたかしら。
何気ないイチョウですが、この季節の新しい葉・・たち、大好きなんです。
あっと言う間に伸びるでしょう・・大好き。
この近くにも紅色のハナミズキ咲いているんですよ、
娘が早く帰ってきてよとばかりでしたから、とりあえず・・です。
この花もきれいですね~。 季節が巡るってほんといいですね。
返信する