日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 女たちの花見・・ *

2006年04月07日 | 風景・お出かけ

愛ちゃんの出産の予定日を過ぎたと言う事で、みんなが密かに思っていた。
お花見をしようじゃないか・・と、予定日が来るまでは予定が経たなかったから。
夫も息子のお休みの日曜にでもしようかと言っていた。 
昨日長女から電話で「明日行こうよ、でないと日曜なんてもしも・・」そうなのである。
昨日その件を愛ちゃんにも伝えてあった。

朝夫とてん君にちょっと覗きよって言ったけど、無理無理、けど気になっているやろうね、二人いえ息子も。

西区、区民センターの西側の土佐稲荷神社、隣は土佐公園である。
夫も、長女の婚約者も、息子の太郎も、次女の夫てん君も、それぞれのパートナーは仕事だけれど、
申し訳ないかな一生懸命働いてもらって、女四人でいいじゃんいいじゃん、桜楽しんじゃおうよ。

「わぁー・・」 みんなで思わず言った。 神社も公園も桜の花でいっぱいだ。 満開である。
境内や公園には場所取り用にブルーシートがいっぱい敷かれてあった。 すでに宴会を始めている人、
ちょうどお昼時なので、サラリーマンや女子社員たちが楽しげにお弁当を広げている。
近くの人らしき子供を遊ばせているお母さん達も大勢いる。 みんなが笑顔でのどかな風景だ。
桜の花の下で次女がほぼ作ったお弁当をみんなで食べる、ゆったりとした時間。  境内の桜を愛でながらお賽銭を投じみんなで拝んだ。 今日のそれぞれの思いは多分ひとつ?

愛ちゃんが朝からデザートにと苺のムースを作って来てくれた、ちゃんと冷たくして。

満開の桜の花の下、こんなデザートまで・・、私たちは幸せやねと言った。
沢山でている屋台で、みんなで旦那さんにと、お土産に鯛焼きを買う。 
そのお店の若いきれいな奥さんが、愛ちゃんに笑顔で言った。
「もう今にもぽん!って飛び出しそうやね!」 そうです、もうすぐ・・。
こんなに美しい桜の咲いているときに入院なんてね、可愛そうだよね。
赤ちゃんに桜の花見せてあげられて良かったよね、これで安心して生まれて来るよ。  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽんと生まれそうですよ (ゆきひめ)
2006-04-08 14:14:52
愛ちゃんのお子さんも弾んで、ぽんと生まれてきますよ

今日か明日かと待ち遠しいですね

その前にお花見やっちゃいました(微笑み)

イチゴのムース付きで楽しかったでしょう

今年の桜もそろそろ終わりそうです

私はムースを作ってくれる人がいないので

またイチゴ狩りに出かけます

いっぱい食べてきますよぉ~
返信する
スライドショー (モアイ)
2006-04-08 14:57:41
居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

居酒屋紀行、居酒屋紀行、居酒屋紀行。

ふぅ・・・。。。
返信する
イチゴ狩り・・いいですね~ (みく)
2006-04-08 16:12:45
☆ゆきひめさんへ☆

そうですよ、ぽんぽこりんのおなかです。

火曜の入院までには・・どうでしょうか。

でもちょうどいい時に飛び出してくれることでしょう。

お花見もやっちゃったことですしね。 もう安心ですから。



パティシエ愛ちゃんのデザート幸せです、本当にいつも。

もったいないです。

イチゴ狩り・・行った事ないんですよ、私。

それいいですね~。 新車でね!



そちらはもう終わりですか・・。

大阪城は満開です。

いつもありがとうございます。
返信する
びっくり! (みく)
2006-04-08 16:19:20
☆モアイさんへ☆

210個のスライドショー・・こんなに沢山ありがとう!

開いて思わず爆笑しちゃいました! 

モアイさんらしいです~、嬉しいです~。

先日大きな桜見てびっくりして、書き込みもしないで

帰って来ました~



ありがとう!感謝! 

忘れないで見ますね! 久しぶりの太田さん楽しみです。
返信する
Unknown (peko)
2006-04-08 19:48:03
お嫁さんもみくさんも、いよいよなんですね



何となく落ち着かない気持ちではないでしょか。



今日か明日かと言うのに、お嫁さんはデザートまで作り、よく気の付く出来たお嫁さんですね

とても美味しそうです



うちのベビーちゃん、双子ちゃんなのです

なんせみ~んな、初めてのことでビックリするやら嬉しいやらですよ

もう悪阻も少しづつ落ち着いてきています。

4ヶ月目ですがもうお腹が出てきていますの



健康で生まれてくる事を願うばかりです

返信する
そうですね・・ (みく)
2006-04-09 14:01:32
☆pekoさんへ☆

デザート・・美味しかったですよ。

ことあるごとに色々と頂きますがすごいですね。

pekoさんだって、色々こまめに作られるではないですか。

ほんと私にはない女らしさ・・です。

旦那様は本当にお幸せだと思います。



pekoさんところお二人って双子ちゃんなんですか!

大変ですね・・、でもいっぺんに育ってくれるからいいでしょう。

四ヶ月目ですか、たのしみですね。

やはりおなかが大きくなって来ると廻りも嬉しいですものね。

悪阻・・私は長女のときだけきつかったのですが、

愛ちゃんも次女も無いんですよ、随分違いますものね。



どうぞ順調に・・、そして健康で生まれてくることお互いに祈りましょう。
返信する
お花見 (和さん)
2006-04-10 09:31:25
ボンボリがあって

ほんとにニッポンの花見という感じです。

イチゴのムースも美味しそう。

いい時間を過ごしましたね。



きっと愛ちゃんは、子供が大きくなった時

桜の下でこの日の事を話すでしょうね。



愛ちゃんは、実名と思っておりました。

ハンドルネームとは・・・。
返信する
愛ちゃん・・ (みく)
2006-04-10 14:59:44
☆和さんへ☆

愛ちゃん(インパクトあるかな・・)と、太郎のカップルにしたんですが、

本人に名前を呼ぶ回数より、ブログに登場するほうが多い?と思うので、

家族の会話の中では何度も愛ちゃんって言いそうになります。



愛ちゃんってスポーツ界では大流行でしたでしょ。

卓球の愛ちゃん、ゴルフの愛ちゃん等、それで決めたんです。

太郎って言うのは古臭いですけれど、♪・・愛ちゃんは太郎の嫁になる~

和さんは知らないかな?



桜とぼんぼりの下で、女たちだけでゆっくりと花を愛で、お弁当を食べ、デザートまで・・、

本当にいい時間が過ごせましたよ。



愛ちゃんも子供に・・そうでしょうね、同じ区内ですから、

親子でまた楽しむのではないでしょうか、話して聞かせながら・・ね。

返信する
もう間近 (fujimino)
2006-04-10 15:04:39
やっとお花見ですね。

東京より大阪の開花が遅いなんて何か変ですよね。

昔はぎゃくだったはずなのですが・・。

何はともあれ、みんなでのお花見楽しい時間でしたね。

それに冷たく冷やした苺のムースも美味しそう。

赤ちゃんも一緒に桜見物、そして、もうすぐ幸せの訪れですね。

返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-11 10:22:17
☆fujiminoさんへ☆

我が家の桜の花が開いていました。 そうしたら生まれるのではないかしらと思っていましたが。

おなかの赤ちゃんもお花見したので、きっと安心してぽん・・(と生まれたらいいのですが)と生まれて来るでしょうか。



紅葉は北から、桜は南から・・のはずじゃなかった?と毎日報道で見る東京の桜を見ながら思ったものです。大阪城も満開ですね。



久々にゆっくり・・女性だけもいいですね、男性たちに言いたいこと母は聞いたりする役目で、

そして慰めあったり励ましあったり・・。



大潮・・今日などは中潮だそうですが明日なんでしょうか・・。

今愛ちゃん頑張っています。

私は今家、息子がついているのでまた連絡もらって行きます。
返信する