ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

あれから1年 萩の花

2013年09月19日 | 小さな感動

 

 
咲く場所を占めて誇らし草の萩うたかたの主役夢見し草の萩    ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。...
 

萩咲くや姉のよにまた母のよに

 

昨年のちょうど今頃、庭の草萩が咲いて、その可憐な風情をカメラに納めて

2句を詠んでいました。誰にでも当てはまる内容の素直な句だなぁ、と今改めて

感じています^^。実はこの萩の句を一番読んで欲しい人がいます。その人は

姉の様な憧れの人、母の様に優しい人です。今までに何度もお宅にお邪魔し、

また数え切れない程のお手紙を自筆で丁寧に書いて下さいました。色々な相談

に乗って導いて下さり、ご自身の生き方を背中で示して下さいました。その方が

先月、体調を崩されその後ずっと養生をされていますので、1日も早く回復され

ますことをお祈りしています。kayoko様、お花の写真を撮れるように早くお元気

になられて下さいね‼

 

 

  

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の  

  皆様のお蔭で嬉しい位置に立たせて頂き感謝申し上げます。

 

<!-- 秋桜 -->

 

↓夫の写真です、倉敷川の白萩が咲きだしましたね^^。それで~・・・

白鳥の子供達5羽が、水島の福田公園に今日移されたんだそうです...。

結婚式の前撮りです。

我が家の近所の田んぼです。収穫の秋、来月後半には稲刈りですね~。

乙女らしい純白の中に怪しいまでの美しさ・・・月下美人は貴婦人のようなお花ですね^^

茅ヶ崎の兄が今日咲いたからと撮った写真です。いつも素敵な写真をI兄さん感謝です。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングへ  

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコちゃん (wingtom)
2013-09-19 21:57:41
こんばんは
ランキングにポチ!です。

萩の花があちこちで咲いています。
此花も秋を連想させてくれる素直な花ですね。
これからは
結婚式も多くなることでしょう。
皆さん お幸せに・・・
返信する
こんばんは (osamu)
2013-09-19 22:33:31
今夜はいいお月様を見られました。いや~お月見に成りました・・・と言うことでしょうか? 双眼鏡のタンクロウやデジカメなど出して慣れぬことをしました。膝が悪いのでよろけながらですが・・・。
そちらのほうはいかがでしたか? 

花嫁さんの写真はいいですね~背景もいいです。。ポチ 

優しいコメント有難うございました。
返信する
群馬旅行 (リュウちゃん6796)
2013-09-20 05:23:34
今から群馬に行ってきます。
上の孫の運動会は明日です。

あかりちゃん、頑張れるかな?
返信する
我が家の近くの田んぼ (安人(あんじん))
2013-09-20 05:24:21
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

稲穂が実ってますね
wingtomさんが少し前に収穫の写真upして居られましたね

ラジオでもう新米を食べたと・・

キット美味しいでしょうね(笑う・)

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2013-09-20 12:47:21
こんにちは 倉敷美観地区のヤナギが
剪定されているようですね。
いつもながらミコちゃんのやさしさに
心を打たれました。
お花がきれいです。
返信する
こんにちは~♪ (yukun2008)
2013-09-20 15:15:51
綺麗なピンクの萩がいい感じですね~♪
こちらでは白や紫色が入っていてこんな綺麗なピンクはなかなか見れませんね。 応援P!
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2013-09-20 21:25:52
こんばんは
ランキングにポチ!です。

今日、
四国の萩寺・萩原寺で萩が満開だと放送してました
四国までは萩を見に行かれませんね。
岡山にもあるのでしょうかね~。
月下美人の季節になりましたか
ご近所に咲く月下美人
夜 遅くまで見入った時期があり、毎年UPしてました
今年はどうなのでしょうか。
返信する
白鳥の子供達5羽 (安人(あんじん))
2013-09-21 05:16:34
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

白鳥の5羽が引っ越ししたんですね
元気に育って欲しいですね

1年以上前にgooからfc2に引っ越しました
今だにgoo経由でfc2に来られり方が居られます
ブロ友さんからgooに貼り付ける方法を教えて頂きました

同じ無いようですが。。「安人の(あんじん)日記」です

どう言う訳かgooにも以前より多く訪問頂いてます
最近 貼り付け出したことどうして解るのか不思議です
と言う訳で5分位時間がかかります(笑う・)
頑張ります

ポチ(*^^*)
ミコちゃん  褒めすぎですよ(笑う・)
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2013-09-21 22:11:15
こんばんは
ランキングにポチ!です。
木次線の駅を回っていますが
神話の世界にも興味があります。
日帰りで行ってますので訪問時間が少なくなって
あれもこれもと言うわけには行きません。
泊まりになれば取材は楽になりますが
ブログが止まります。
コメントもポチも出来なくなります。
スマホでは動きが悪く無理です。

外出しても
パソコンを使えるようにすれば良いのですが
費用が高くつきそうで二の足を踏んでます。
返信する
こんばんは~♪ (yukun2008)
2013-09-22 18:07:17
福山さんの秋桜の歌も百恵さんとは違った雰囲気でいいですね♪、応援P!

最近はお年寄りもパラグライダーを楽しむ人が増えていいですが、やはり事故が起きると空の上からですから大変なことになりますね、ご安全にお願いしたいですね。
返信する

コメントを投稿