湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/May 日本三鳴鳥と富士山の星景

2017-05-26 20:19:12 | 
こんばんは〜❗️、お疲れ様でした。まだ雨が降ってるのかな?、明日は晴れて欲しいですね。

さて、今日の写真は日本三鳴鳥ですね、ウグイスとコマドリとオオルリです。





他にも良い声で鳴く鳥がたくさん居るのになぜか彼らが有名ですね(笑)

星空と富士山はなぜか惹かれますね(≧∀≦)💦




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

25/May 季節の花の散歩道

2017-05-25 20:52:34 | 
こんばんは〜(*^o^*)!、恵みの雨ならいいのですが意外と強い雨になりそうですね。

今朝の小雨の花壇を歩いてみました。

西洋オダマキにツユクサ、ムギナデシコやドイツアザミが咲いてました♫、可愛らしいあぶさんが来てましたね。









たまには花撮りもいいですね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

24/May カワセミとコアジサシとタチアオイと紫陽花

2017-05-24 20:29:32 | 
こんばんは〜❗️、朝の富士山の笠雲から連想した通りの雨になりました。

さて、今日の写真は週末に撮っていたピンクのタチアオイとコアジサシ、カワセミと紫陽花ですね、もうすぐ6月か、早いですね(≧∀≦)。







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

23/May 近所の野鳥達

2017-05-23 22:00:50 | 
こんばんは〜!、今日も暑かったですが木陰は五月らしい爽やかな風が吹いてました。

さて、今日の写真は最近地元で撮っていたコアジサシとカワセミとツバメですね。










オマケにトンビにモビングするカラスくんです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

21/May パノラマ台と精進湖の星空とコルリとコマドリ

2017-05-21 22:08:21 | 富士山
こんばんは〜(*^_^*)!、お疲れ様でした。

今朝は山中湖のパノラマ台と精進湖畔から星空を撮ってみました。
快晴にしては少し雲がありましたね(≧∀≦)💦

PS,tairikuさん、ありがとうございます(*^_^*)!、実は土星と天の川を狙ってました。初めての天の川なので雲か星雲か分かりませんでしたが確信が持てました。

こちらは光害が多過ぎて諦めたパノラマ台です。


オオルリとキビタキが可愛らしかったですが写真が間に合わないので昨日のコルリとコマドリです(笑)



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加