見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

オープンスクール 2日目

2017年07月22日 | 生徒募集・入試情報

オープンスクール2日目が終了しました。

 

本日の授業は、

中等部:「言語と数量 書き」

高等部:「芸術と文化 造形」

です。

 

「言語と数量 書き」では、鉛筆の持ち方や姿勢を確認してから、

筆ペンを使って作品を作りました。

できあがった作品はこちらです。

 

「芸術と文化 造形」では、モチーフを見ながらデッサンをしたあと、

色鉛筆で色を塗りました。

色の重なりがよく映える、とても美しい絵に仕上がりました。

 

 

保護者の方々には、学園の説明会のほか、授業の様子を実際に見ていただき、

昼食時には学園在校生の親と懇談会をおこないました。

 

最後は昨日に引き続き、在校生による学園紹介です。

2日目ということもあり、生徒たちにはどことなく余裕が感じられました。

 

オープンスクールに参加して、少しでも興味を持たれた方は、

ぜひ体験入学にもお越しください。

 

残念ながら今回は参加できなかった方も見学・体験入学は随時受け付けておりますので、

お気軽にお問合せください。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

見晴台学園

TEL 052-354-0354

FAX 052-700-6087

MAIL gakuen@miharashidai.com


最新の画像もっと見る