見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

第10回みはらしだいまつり盛況のうちに終了!

2014年10月25日 | 学園行事
天気の心配のいらないまつりは本当に久しぶり、秋晴れの柳森公園で
第10回みはらしだいまつりがたくさんの方のご参加、ご協力のもと
大盛況のうちに終了いたしました。
まつりに向けて生徒たちは自分たちで考えた企画・出店の準備に毎日
一生懸命取り組みこの日を迎えました。まつりは実行員会企画のハロウィン
仮装パレードでオープニング。生徒を先頭に、親、教員、見晴台学園大学、
自立支援センターるっく、OBたち、ボランティアのみなさんが趣向を凝らした
仮装に身を包み一緒に行進する楽しいパレードでした。
たくさんのお客様にもご来場いただき、どの店も接客・対応に追われ売り切れ
続出の嬉しい悲鳴。今年は学園校舎も会場としてお化け屋敷やボーリングの
店を行いました。お化け屋敷でびっくりされた方、驚かしてごめんなさい。
ステージでは有志の歌や演奏、踊りの発表あり、イントロクイズやビンゴ大会
でも盛り上がりました。文字通りの「ひとり一人主役まつり」が実現できたと
思います。
来年は学園25周年記念のまつりで、またみなさまとお会いできるのを楽しみに
しております。
みなさまお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


仮装パレード出発

いざ、柳森公園へ

オープニングのパネルパフォーマンス

ここからイリュージョンが!?

たくさんの方におこしいただきました



生徒たちのお店もおおにぎわい

行列のできるわたがし


ユニクロさんとのタイアップ企画「届けよう、服のチカラ」子ども服リサイクル活動にもご協力ありがとうございました


盛り上がったイントロクイズとビンゴ大会

たくさんの笑顔が溢れた一日でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷくふく (お疲れ様でした!)
2014-10-25 21:12:06
おまつり、お疲れ様でした!
生徒のみんな、先生、親御さん、お手伝いしてくれたボランティアさん、学園まで足を運んでくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!大成功に終わったおまつり、みなさん一人ひとりの頑張りが大きな成果に繋がったのだと確信しています。

去年、よさこいソーランがどうしても踊れなかった我が子が、今年はアナ雪の踊りをステージで踊ることができました!一生懸命おどっている姿に目頭があつくなりました。指導してくださった先生、見守ってくださったみなさん、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
まつり、充実した1日でした! (しろさい)
2014-10-26 16:15:24
まつりを終え、さわやかな心地よい疲労感です…。知り合いがヒョッコリ顔を出してくれたのですが、会場の雰囲気を感じ、「すごいパワーだね!」と言っていました。打ち上げでの、実行委員長(本科の生徒)の言葉には、涙が出そうになりました。(ホント言うと、ちょっと出ちゃっていたかも…!?)我が子も含め、子どもたちがこんなに目に見えて成長しているのは、先生方や保護者の方々の「明るさと本気」のおかげだと、皆さんの仮装を見て、確信しました(笑)。
Unknown (乃木坂のなぁちゃん大好き)
2014-10-31 19:28:53
祭り楽しかった!
アナ雪上手に踊れた!
中等部U+1F49AM (ちゅりちゃんU+2764Ma)
2014-11-05 22:35:47
アナ雪頑張って踊れて良かったです!チョコバナナ売れて良かったです!U+1F606U+1F606U+1F606U+1F606U+1F606