見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

体験入学のお申し込みについて

2012年06月18日 | 生徒募集・入試情報
学園では入学希望の方に「体験入学」をおすすめしています。通常の授業、休み時間や放課後まで一日の学園生活を体験していただき、自分に合ったところか、在校生と仲良くなれそうな雰囲気があるか、など子どもさん自身に考えていただくことが大切だと考えるからです。1学期(~7/20)までの「体験入学」申し込み状況ですが、高等部はすでに日程が埋まってしまいました。来年度の入学をお考えの中学3年生、もしくは現在高校生年齢の既卒の方は7月23日、24日の「オープンスクール」にまだ空きがありますのでご利用ください。2学期(9/3~)の「体験入学」をご検討の方もできるだけお早めにお問い合わせいただけると幸いです。なお、中等部への「体験入学」は日程に余裕がありますので、ご検討の方はどうぞお問い合わせください。

6月3日(日)学園説明会終了しました

2012年06月04日 | 生徒募集・入試情報
去る6月2日、学園説明会を開催しました。今年度はたくさんの方に学園に足を運んでいただく機会を作ろう!と、偶数月(6,8,10.12月)の第一日曜日に説明会を定例化しています。その第一回ということもあり、「どのくらいの参加者が来てくださるか」と不安もいっぱいでしたが、この日は小学6年生が2組、中学3年生が6組の計8組18名のご本人と保護者の方にお越しいただきました。10時~12時の短い時間にお伝えしていことがありすぎて、かなり詰め込みの説明会になってしまいましたが後半の懇談の部ではみなさん積極的に疑問や質問を出していただき、私たち学園スタッフ(教員2名と父母4名)もできる限りのお話しをさせていただきました。次回の学園説明会は8月5日(日)の10時~12時、今回と同じく事前に電話、FAXで申し込みを受け付けます。もちろん、説明会の日程にかかわらず学園はいつでも見学していただくことができますのでお気軽にお問い合わせください。また、恒例のオープンスクール(7月23日、24日)も申し込み受け付け中です。今回は秋のスクールがないので、7月はいずれか一日のみ、各日10名の定員で受け付けています。ご希望の方はお早めにお申し込みください。この時期小学校、中学校の卒業を控え来年度の進路のことで悩んでいらっしゃる方も多いと思いますが、見学や体験入学も合わせてぜひ一度学園にもお運びください。お待ちしております。