見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

みはらしだいまつり盛況のうちに終了しました

2016年10月29日 | 父母の声

秋晴れの晴天に恵まれ、たくさんの方にご参加いただき
第12回みはらしだいまつりは盛況のうちに無事終了いたしました。
ご協賛ご支援いただきましたお店の皆様、お越しいただいた地域の
皆様、本当にありがとうございました。

ラジオ体操なごや弁バージョンで体をほぐしてまつりスタート

たくさんの方にご参加いただきました

生徒によるソーランも見事でした

来年もよろしくおねがいします


本日、みはらしだいまつり開催します!

2016年10月29日 | 父母の声

雨が上がり良い天気になりました。
早朝から準備も進んでいます。
たくさんの方のお越しをお待ちしています!

 


みはらしだいまつりは明日10月29日(土)予定通り開催します!

2016年10月28日 | 父母の声

いよいよ明日10月29日(土)開催予定の第12回みはらしだいまつりについてお知らせします。

10月28日(金)午後1時現在、強い雨が降っていますが、明日は雨も上がり、「晴れ」の予報が出ていますので、予定通り開催いたします。(明日ぱらっと多少雨が降っても開催します!)

ただいま明日の開催に向けて雨の中、生徒・親・教員一同、力を合わせて準備を行っています。地域の皆様も、見晴台学園のことを知りたい方々も、どなたでもまつりに参加することができます。ぜひご来場いただき楽しんでいただけたらと思います。

第12回みはらしだいまつり

2016年10月29日(土)10:00~15:00(少雨決行)

場所:柳森公園(見晴台学園よりすぐ)

たくさんの模擬店や楽しい企画がいっぱいあります!

見晴台学園一同、お待ちしております!

 

 

 

 


まつり協賛お知らせ

2016年10月25日 | 学園行事

第12回みはらしだいまつりまであと4日となりました。

生徒たちは毎日遅くまで残って準備をしています。

明日はいよいよ出店の最終リハ―サルを迎えます。

今年はどんな盛り上がりを見せるのでしょうか?

 

さて、今年度も地域の企業や店舗の皆様よりご協賛いただきました。

日ごろから見晴台学園をご支援いただきましてありがとうございます。

ご協賛いただきました企業・店舗の皆様をご紹介させていただきます。

 

アジアンヘアー 様

植花夢 様

(株)オサダ(サンオレンジ) 様

からだ回復堂 様

(株)鬼頭石油 様

サークルK 中川常磐店 様

旬菜天ぷら心来 様

鍼灸・接骨 フォレスト治療院 様

千代雀 様

(株)日本情報サービス 様

白亜 様

八田すこやか歯科 様

ファミリーマート中川八田店 様

POLA THE BEAUTY 八田店 様

まぐろ太郎 様

(株)丸万不動産 様

(株)三河屋精肉商会 様

(株)宮萬 様

(株)矢木楽器店 様

山田犬猫病院 様

わたなべファミリーほねつぎ 様

自由空間 八田 様

(株)ベストフロンティア 様

善 様

シフォンカフェ ファヴォリ 様

(株)北川鉄工所 名古屋支店 様

ピカソ 様

シマツ株式会社 様

(有)コンフォート・アイ 様

宮村 様

(順不同)

 

地域の皆様に楽しんでいただけるまつりになるため見晴台学園生徒・父母・教員一同がんばって準備をしています。

まつり当日はどなた様でも参加していただくことができます。みなさん、ぜひご参加ください!

会場には駐車場がありません。公共交通機関をご利用の上、お越しください。


来年度教員採用のお知らせ

2016年10月07日 | その他

2016/9/30

2017年(平成29年)度 見晴台学園 教員募集案内

                   特定非営利活動法人学習障害児・者の教育と自立の保障をすすめる会 見晴台学園                                           

 

見晴台学園では、2017年度卒業予定者または既卒業生の方を対象に、2017年4月採用の教員を募集します。

当学園の理念に賛同し、発達障害等で学習と発達に困難のある生徒のための教育づくりを父母とともに行っていく意欲のある方を募集します。

1.募集要項

募集職種     教 員

募集人数     若干名

勤務内容     ・発達障害等の障がいのある生徒を対象とした教育活動全般。

         ・学園在校生の父母と協働で教育内容づくり、学園運営を行う。

学歴・年齢    大学卒・30歳未満

必要な資格    教員免許又は社会福祉任用主事

採用予定日    2017年4月1日

給与等条件    賃  金:初任給:180,000円 昇給あり

          手  当:通勤、住宅、養育等/賞与:年3ヶ月

          休  日:土・日・祝休日(ただし、行事,研修,学園運営に伴う休日出勤あり)

          休暇等:有給休暇、厚生保険、健康保険、雇用保険あり

勤務時間:9時30分~17時00分 休憩時間60分

                      その他:詳細は当法人の就業規則による

勤務場所      見晴台学園  所在地:名古屋市中川区柳森町1911

               (地下鉄東山線八田駅、JR八田駅、近鉄八田駅 下車徒歩5分程度)

2.応募及び選考について

応募にあたっては、【実習】をお願いします。

なお、実習希望日の確認をさせていただきますので、事前に見晴台学園にご連絡を下さい。

 

 
 

【実習】

期間:2016年10月4日(火)~11月18日(金) の4~5日間

但し、10月17日~11月6日まで及び土日祝休日を除く。

内容:10時00分~15時30分

①    授業に参加し昼食時も生徒と一緒に過ごしていただく。

② 見晴台学園の概要、職務内容及び応募・選考方法等を説明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提出書類  ①履歴書  市販のものに写真(3ヶ月以内撮影、上半身脱帽のもの)を貼付

            特に「志望動機」を詳しく記入してください。

      ②自己紹介書(A4判1ページ程度で作成)

      ③小論文  【実習】の際にテーマを指定します。

提出期限   2017年11月25日(金)必着

提出先    〒454-0871 名古屋市中川区柳森町1911  見晴台学園

 

選考方法    第1次(書類)選考  2017年12月2日までに合否をご連絡します。

        第2次(面接)選考  第1次選考を通った方を対象に次の日程で行います。

                   日時:2017年12月11日(日)午後1時より 

        会場:見晴台学園(名古屋市中川区柳森町1911)

採否の連絡 1週間以内に文書等にて連絡します。なお、不採用の方には履歴書等をお返しします。

 

 

問い合わせ先  見晴台学園(担当 遠山) TEL:052-354-0354   FAX:052-700-6087

 E-mail:gakuen@miharashidai.com  HP:http://miharashidai.com