見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

5月・6月 学園説明会終了

2013年06月03日 | 生徒募集・入試情報
5月12日(日)と6月3日(日)に、学園説明会を開催しました。

あわせて6組の方のご参加がありました。

よりよい学びや経験を積むための場として、中等部への途中入学を視野に入れている方、義務教育終了後の進路先として学園を選択肢の一つとしてお考えの方、お子さんの将来の道を模索しておられる小学生の保護者の方、さまざまな方にご参加いただきました。




説明会は、10時~12時の2時間で行い、前半は見晴台学園の成り立ちや授業内容などについて説明をお聞きいただき、後半は小集団に分かれご質問・ご相談をお受けしています。




次回の説明会は7月7日(日)10時~開催致します。参加をご希望の方は、お電話(052-354-0354)にてお問い合わせください。




尚、学園では普段の授業を体験していただくオープンスクールを7月22日(月)・23日(火)に開催します。定員は各日とも10名です。徐々に枠がうまりつつありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。



その他にも、学園見学・体験入学など随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

この記事をはてなブックマークに追加