gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サミュエル・フラー監督『チャイナ・ゲイト』

2022-11-19 07:27:08 | 日記
 サミュエル・フラー監督・製作・脚本の1957年作品『チャイナ・ゲイト』をDVDで観ました。
 サイト「MOVIE WALKER PRESS」の「ストーリー」に一部加筆修正させていただくと、
「第一次インドシナ戦争で、仏領インドシナからフランスが撤退した1954年。かつて朝鮮戦争で戦ったアメリカ人ブロック(ジーン・バリー)とゴールディ(ナット・キング・コール)は、今や傭兵としてフランス外人部隊に所属し、インドシナで戦っていた。ある日、ブロック率いる破壊工作班は、敵地を潜り抜けて中国国境にあるベトミンの軍需品集積場を爆破するよう命じられる。その案内役に雇われたのは、かつてブロックの妻だった欧亜混血の女性リーア(アンジー・ディキンソン)。だが、彼との間にもうけた息子が東洋人的風貌だったことから、今では母子揃って捨てられていた。案内役を務める見返りとして、5歳になった息子を合衆国へ避難させる約束を仏軍と交わすリーア。やがて、危険な任務遂行のために一行は出発し、リーアはベトミンの将軍に色仕掛けで近づくが、最後には目的はばれ、ベトミンの将軍を殺し、自爆する。後に残されたブロックは子供を自分の息子と認定し、アメリカへと旅立つのだった。」

 戦闘シーンも迫力満点で、アンジー・ディキンソンも魅力たっぷりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿