橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

赤い彗星崩れる!

2014年09月15日 | 日記

三連休最後の今日、本当に久しぶりに赤い彗星のU島君と軽くサイクリングしてきました。彼の都合でお昼までしか時間取れず、橿原スタートで明日香~高取を2時間くらい軽く走りました。

スタートして6km、明日香の石舞台前の売店に到着した時の彼の写真です。完全にダウン!通勤で自転車に乗るくらいでまったくサイクリングしてなかったそうで、まさに「赤い彗星崩れる!」です。

走行速度は彼にお任せするため先導してもらい、後ろから観察していましたが、やはり増加した体重がかなりのハンデになっているようです。私も他人のことをえらそうに指摘している場合ではないので、しっかりイベントに向けて調整していこうと思います。

本日の総走行距離は29.34km、平均速度は21.45km、消費カロリーは600kcalでした。体は怠けるとすぐ結果に出るということを痛感させられたサイクリングでした。U島君、これに懲りずにまた走りましょう。心配しなくても誘いますよ!
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい季節ですね! | トップ | ぎっくり腰です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事