橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

やっぱり滑れんかった

2018年11月11日 | 日記
先週のブログ、結構反響あり今週もほぼ同じコースをメンバー追加で走ってきました!
9:00に九度山町役場集合、今回のメンバーは先週に引き続きアスリートのM井君、そして、最近よく一緒に走っているFELT乗りの輪行の達人U田さん、GIOS乗りのY本君です。

U田さんは下市口駅まで電車輪行し、そこから私の愛車に同乗されて九度山へ向かいました。
今回もいい天気に恵まれて気持ちよくスタート!まずはランチのお店へ向かいます。

サイクリングロードに入ってから休憩。いい道なのでスイスイ走れます。

今回は珍しい電車も撮れました。

これは夢中でシャッターを押してる私の貴重な後ろ姿です。

前回のブログで紹介した七曲市場内に「まる○こ本店」がありました。閉まってましたけど。

そしてランチのお店「まる○こ亭」に到着。

これがメニューです。私は今回はWチキンカツ定食を注文。

デミグラスソースがかかった柔らかいチキンカツは絶品でした!

今回は4人だったので2階に。あっという間に満席になってました。

気になったのはこの椅子。床に油が飛んで固まってるのか、力を入れて椅子を持ち上げないと動かない状態です。掃除する暇もないくらい繁盛してるようです。

そしてこの滑り台!何回見ても急勾配です。

今回は頑張って上まで登ってみたのですが、どうしても滑れませんでした。高い所が苦手なんです。
ちなみに仲間たちは滑ってましたが、手すりを握りながら滑るとグローブにダメージが残るくらい激しいスピードだったようです。今回も公園で遊んでる子どもはいませんでした。児童公園なんですけどね。

和歌山港から遠くに和歌山城が見えてます。

台風の後遺症でしょうか、船が陸地に打ちつけられたまま放置されてました。

スイーツタイムは紀の川市役所近くまで戻ってきてこちらのカフェ「クヨ○ラカフェ」へ。

ケーキセットが3つしか残ってなかったのですが、ワッフルとミックスして4人分作ってくれました。さらにこのお店、自転車で行くと100円引きしてくれるんです!
サイクリングの時はオススメです。

最後のコンビニ休憩で、先週気に入ったこのあんぱんを再びチョイス。疲れた体にあんことホイップクリームがありがたい!

16:30頃、九度山町役場に戻って来れました。今回の総走行距離は106.17km、平均速度は先週より更に速くなって25.85km/h、消費カロリーは2402kcalでした。

サイクリングロードは無心になってひたすらクランクを回せるので楽しいですね。そこに美味しいランチやスイーツをからめて、本当に楽しいひとときを過ごせました。いつも仲間たちには感謝です。
年内、まだまだ走りたいと思ってます。皆さん、引き続きよろしくお願いします!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!

« ありえない滑り台発見! | トップ | おっさん受けするお店でした! »