橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

今回は近況報告です

2023年09月09日 | 日記
大変長い間ブログから離れておりましたが皆さんお元気にしてますでしょうか?

7/15にサイクリングの報告をして以来、ブログ更新をしておりませんでしたが、私は元気に生きております!
実は7月下旬にとうとうコロナに感染してしまいました。ずっと予防には気をつけていたのですが妻が先にどこかで感染してきてしまい、その2日後に私も感染してしまいました。

4日ほど高熱が続き、途中から味覚、嗅覚を奪われて何を食べても味がしないという状態になりました。甘い食べ物の代表のようなチョコレートでさえ粘土を食べてるような感覚。砂糖を舐めてみても何も味がしないというまさに無味無臭の世界になってしまいました。

熱が下がって仕事に復帰してからも約1ヶ月くらいはその状態が続いて、生きる楽しみの中で美味しい食事が大きなウェイトを占めていることを実感しました。





8月下旬に仕事で秋田へ出張する機会があり、なんとかそれまでには少しでも味覚が戻っていてほしい!と願っていたところ、神様が願いを叶えてくれて秋田名物のきりたんぽ鍋、いぶりがっこ、稲庭うどんを味わうことができました!



味覚が戻ってくればいろんな料理を試してみたくなります。これは五條にあるお気に入りのカフェの唐揚げランチですがしっかり味わえました!





こちらは明日香村にあるカフェでいただいたチーズケーキとアイスのカフェラテです。こちらもしっかりと味わえました!





ちゃんと味覚が戻っているのか確認のためしっかり食べる必要があるので、仕方なくいろいろと美味しい物を食べてみました。
これはあべのハルカスにあるお店でいただいたステーキ丼セットとメロンケーキです。こちらもしっかりと味わうことができました!味覚があることがこんなに嬉しいこととは思いもしませんでした。

ロードバイクに関しては自宅で3本ローラーによるトレーニングを続けています。
例年にない猛暑だった今年の夏もやっと落ち着いてきたようなのでそろそろサイクリングも再開したいと思っています。
今後ともメタボブルーのブログをどうぞよろしくお願いします!
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け直前のリハビリサイ... | トップ | 3ヶ月ぶりのサイクリング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事