橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

久々のロングライド

2013年09月22日 | 日記

この三連休は珍しく好天が続いてますね。土曜日に久しぶりにロングライドをしてきました。
8:30に奈良の鴻ノ池陸上競技場に集合。参加者はメタボブルー生みの親のI君、ジャイアントユーザーのK君、そして今回のロングライドの発起人である新人のH君と私の4人でした。

コースは京都の和束を抜けて信楽駅までの約40kmです。だらだらと登ってましたが、足をついてしまうようなコースではなかったのでいいトレーニングになりました。お昼は信楽にある『風〇坊』というラーメン屋でとんこつラーメンをいただきました。写真はJR信楽駅前にある巨大タヌキの公衆電話です。信楽はどこもかしこもタヌキだらけの町でした。

帰りは下りがほとんどなので、後半に疲れてきても走りやすいコースでした。しかし課題は登りだと思い知らされました。つまりは体重を落とすことが重要課題だということです。
総走行距離は83.07km、平均速度25.48km、消費カロリーは2205kcalでした。体重も1kgだけですがダウンしていて嬉しかったです。

来月には徳島センチュリーランというイベントに出ます。今度は150kmを走るのでそれまでに腰痛の完治と体重ダウンが目標です。じっくりいこうと思います。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車とライヴ♪ | トップ | 牛丼と落車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事