橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

点検完了!

2016年09月04日 | 日記
今週末は台風12号の影響で、かなり強い風が吹いていて、いつ雨が降るかわからないような天候だったので、サイクリングにも行けず悶々と過ごしていました。

9月18日の「ツアーオブ奈良まほろば」というロングライドイベントが、いよいよ目前に迫ってきました!あと2週間で本番です。そんな中、ちょっと前から私の愛車「キャノンデール シナプス」のボトムブラケット部分(BBと呼びます)から、ペダルを回すたびにカタッカタッという異音が発生していたのをなんとかしようと、いつもお世話になっている橿原市内の「サイクル◯さひ」さんへ持ち込んできました。

1年程前も、雨の中のイベントで激走したため、BB部分に水が入ってグリス切れになっていて、グリスアップをしてもらったことがあります。今回は雨の中を走ったわけではないのですが、同じような症状だったので店長にお願いしました。

10:30頃預けて、14:30頃には治ったとの連絡があり、引き取りに行きました。リアディレーラーの調整など、他の点検も含めて工賃は1,620円と本当にリーズナブル!いつもありがとうございます!

帰宅後、ローラー台トレーニングしてみたところ異音はなくなり、快適にペダルを回せるようになりました。体重はここんところ横ばいで、なかなか思うように減量できていませんが、増えることを阻止できているんだ!と前向きに捉えて、残り2週間をうまく調整したいと思います。

実は今度の日曜日に、最終調整でサイクリングしたいと考えています。どなたか一緒に走りませんか?コメントお待ちしております。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のダイエット本紹介! | トップ | いい仕上げができました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事