橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

復活しました!

2018年07月16日 | 日記
先月のTAN TANロングライドでの落車から約1ヶ月、キズあとは残ってますがやっとサイクリングできる状態になりました!

毎年この時期に行われる「おはようサイクリング」ですが、昨日の2回目に参加してきました。

6:00に万葉ホール集合なので、私は車にロードバイクを乗せて日の出を横目に向かいました。

ママチャリによる参加者達に混ざって私の仲間からはGIOS乗りのY本君、FELT乗りのU田さん、そしてビンディングシューズで初めて走るSさんです。
曽我川緑地公園まで走り、時間ぴったりにスタート地点に戻るテクニックは健在でした。

おはようサイクリング終了後、Y本君の案内で王寺町にある「カフェガー○ンプレイス」を目指しました。
7:00過ぎからスタートしましたが既に暑さは猛烈!この季節は本当に水分補給と休憩が大事です。

モーニングセットを注文。

これで500円は安いです。

帰りは田原本の道の駅で休憩。

夏の定番、バニラソフト!

同時にアイスカフェオレでクールダウン。

かなり暑くて、昼には戻ってきましたがそれでも危険なくらいの暑さでした。
総走行距離は46.1km、平均速度は19.29km/h、消費カロリーは975kcalでした。Sさんは右足だけペダルに固定して練習走行でしたのでスピードは控え目にしました。Sさん!しっかり練習して両足固定できるように頑張ってくださいね!

来週も参加予定ですので、皆さんも都合つくようでしたら早起きしてみませんか?
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
  • Twitterでシェアする
« TAN TAN ロングライド(後編) | トップ | 暑すぎです »