橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

今週の報告!

2012年02月12日 | 日記
まずは今週のがんばり報告から。
サイクリングはまだ行けませんでしたが、ローラー台トレーニングは6日間頑張りました!
腹筋運動と腕立て伏せは10回1セットで、それぞれ3セットずつ毎日続けました。

食事については、一週間白米を口にせず、かなりストイックな食生活になってます。

昨年の8月に健康づくりセンターで受講した特定保健指導のこと、みなさん覚えてますか?
美人の保健師さんに指導されてヤル気になってたやつです。
あれから半年たち、結果報告を送る時期になりました。

体重の目標は82kgから3kg減量だったのですが、現在79.2kgであと0.2kg目標に届かず…。
でも、朝食をトースト1枚と牛乳にすることと、トレーニングを20分間することは、毎日の生活の中に習慣として根付いてきたようです。

今年の目標は70kg台前半!!つまり75kgを切ることです。
なかなか厳しい数字ですが頑張ってみます。

みなさんは今年の目標は決まりましたか!?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレについて | トップ | すごい方からコメントが!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますねぇ(^-^) (メタボライダーの父)
2012-02-13 08:04:33
そんなに鍛えなくても奈良マラソンは走れますよ(-.-)
70キロ台前半になったら髪形なんかも変えてみては?楽しみは広がりますね。ダイエットも先に目標があると楽しくなりますね。白米抜きはやり過ぎですが(^-^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事