橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

初めて見ました!

2014年11月16日 | 日記


今回は健康とは全く関係のない話題で恐縮です。タイトル通り生まれて初めて天皇皇后両陛下を生で見ました!

第34回全国豊かな海づくり大会で昨日から奈良に来県されており、本日は我が町大淀での式典に参加されると聞いておりました。せっかくこんな田舎まで来ていただくのだからお出迎えしなければ!と私の両親と国道沿いのコンビニ前へ行くと、たくさんの警察官がいて道路沿いに整列させられました。

着いたのが9:00頃、通過予定がなんと10:00とのこと!突っ立ったまま約1時間待たされましたが、最前列だったのでご覧のようにきれいに写真を撮ることができました。かなりの高齢なのに全国に公務で出掛けなければならないとは、お気の毒なことだと思いました。

この後、大淀町のあらかしホールで式典がありましたがこちらは一般人は入れそうになかったので帰宅しました。ヘリコプターがずっと上空を旋回していて騒々しい休日でした。

ところで、来週の日曜日にはいよいよツアーオブ奈良まほろばに出場します。宇陀の山道を約90km走ります。疲れを完全に抜くために今はローラー台トレーニングに専念してます。風邪ひかないように気をつけて当日を迎えたいと思ってます。いいレポートができればいいのですが…。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登りが多いと疲れるね! | トップ | いよいよ明日です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事