橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

お花見サイクリング

2017年04月17日 | 日記
昨日はいい天気だったので花見を兼ねてサイクリングに出かけてきました。
今回のパートナーは私が尊敬するトレック乗りのOさんです。

9:00に大淀町役場をスタートし、まずは津風呂湖まで軽くてウォーミングアップ。久しぶりのサイクリングで、重くなった身体を持て余し気味のおっさん二人が登りに挑戦!


その後、宇陀市の又兵衛桜へ。毎年見たい!と思いながらあまりにも有名になり過ぎたため、混んでるイメージしかなくて行きそびれていましたが、ロードバイクなら駐車料金も不要!協力金100円で見事な桜を堪能!


桜ソフトでクールダウン!アイスの美味しい季節になってきました。

その後、東吉野村へ。宝蔵寺のしだれ桜を鑑賞。

こちらも見事な桜でした。

ランチは山奥にある「よし◯庵」というそばのお店。土、日の11:30〜14:30のみの営業で、直前にOさんが電話予約してくれてたので入れましたが、12:30に着いた時点で「そば売り切れ」のボードが。



日本家屋を改修した店内はゆったりとした配置です。


15食限定のそば定食1,400円は本当に美味しいそばで、ゆっくり噛んで味わいたくなるそばでした。

今回のサイクリングから、ハーフグローブとサイクルジャージ(長袖)で走れるくらいいい季節になってきました。まだまだ話したいことがありますが、続きは次回のブログで。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのグルメレポート | トップ | お花見サイクリング(続編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事