橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

奈良マラソン2019応援日記

2019年12月08日 | 日記
今日は奈良マラソン2019が開催されましたね!寒いけどいい天気でコンディションはよかったのでは?と思ってます。
私はもっぱらロードバイクで走る方なので、今回久しぶりに仲間たちの応援に行って来ました!

大会は9:00に奈良市をスタート。私は前回同様、天理の折返し地点で10:20頃から妻と一緒に仲間のランナー達がやって来るのを待ちました。風がなかったのでなんとかしのげる寒さで助かりました。

まず3時間切りの実績を持つH田君が颯爽と走って来ました。

この先頭のランナーがH田君です。3時間切り、いわゆる「サブスリー」と呼ばれるかなりハイレベルなランナーです。


その後に、大先輩のM嶌さんがピンクのウェアで駆け抜けて行きました。昔からアスリートの方ですが今も体型、体力とも維持されているのはさすがです。

その後、前の課で私の部下だったS家君がやって来ました。写真を撮れなかったのは残念ですが、こちらの声援に気付いてくれました。

最後に今の課の部下であるY川君がやって来ました。

事前にウェアの写真を送ってくれていたのでうまく写真を撮ることができました。真ん中の赤いウェアのランナーです。初マラソンでしたが、きれいなフォームで4時間のペースランナーが先導する集団の中で余裕を見せながら走り抜けて行きました。

1時間半くらい立ったまま応援していましたが、ランナー達が目の前を必死で走り抜けて行く姿を見ていると、知らない人であっても拍手を送りたくなりました。42.195kmも走り切るなんて到底自分にはできないこと。それをやってのけるこの人たちは凄いな!と感動をいただきました。

結果は、H田君は自己ベストに3秒届かなかったそうですが2時間50分台を達成し、部下のY川君はM嶌さんやS家君を追い抜いて、初マラソンで4時間切りを達成してしまったそうです。これはマラソンが楽しくて、しばらくはマラソン熱に浮かされてどんどんはまっていくかも知れません。自転車の世界へ引っ張り込む計画はお預けになりそうです。

寒い中、妻にも一緒に応援してもらったお礼に、天理市内にある「ル・○ーヴ」というフレンチのお店にランチに行って来ました。










これにパンが食べ放題!しっかりいただきました。
今週はサイクリングできませんでしたが、マラソン観戦で感動を味わうことができました。皆さん、本当にお疲れ様でした!来週は年内走り納めになるかも?
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒滝サイクリング | トップ | 年内走り納めかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事