橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

27周年記念です!

2022年05月28日 | 日記
今週はサイクリングはお休みです。

昨日は27回目の結婚記念日でした。いつもは当日にフラワーアレンジメントを買って帰って妻とお祝いするのですが、今回はいつもの行きつけの花屋さんの都合で一日遅れのお祝いとなりました。



毎年、このフラワーアレンジメントを用意するのが恒例になってます。花屋のおやっさんとも馴染みになり、電話一本で用意してくれて助かってます。



そして、来月は私の55歳のバースデーということで、橿原にあるお店からDMが届いていたので妻と久しぶりのディナーへ。
ええ歳のおっさんがキャンドルでお祝いされるのは照れます。



海老の風味たっぷりのスープとサラダでスタートです。



焼きたてのパンを何回も「いかがですか?」と運んできてくれるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。これは最初に載せてもらった分ですがこの後、何回載せてもらったかは覚えていません。



なんとかのテリーヌと紹介されましたが食べ慣れてないもので記憶が曖昧です。



メインはやっぱり鶏料理をチョイスしてしまいます。毎日鶏肉を食べてるかも?



誕生日ということで私にはこちらのプレートが。またしてもキャンドルです。もう勘弁してほしかった。



最後にブリュレでフィニッシュです。
今夜はダイエットのことは脇に置いて、お腹いっぱい食べました。このメリハリが大切ですよね!

来週は久しぶりにサイクリングに参加する仲間を迎えて走る予定です。いい天気になることを今から祈っています。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また隠れ家的カフェ見つけま... | トップ | Y川君久々の参加でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事