橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

大阪方面へ

2020年11月30日 | 日記
昨日、急遽予定が空いたのでアスリートのM井君とサイクリングしてきました!
今回は珍しく大阪方面、住吉大社を目指してのサイクリングです。



これは香芝市内にある巨大な歩道橋です。車椅子でも通行できるようになだらかな傾斜になっているのですが、そのためにとてつもなく長い距離を何度も曲がりながら向こう側の道路に降り立つ壮大な設備です。ロードバイクでゆっくりと曲がりくねった狭い通路を走ることは難しく、バイクコントロールのいい練習になります。ちなみに左回りは上手く曲がれるのですが、右回りはなぜかフラフラとしてしまいます。皆さんはどうでしょうか?



コンビニで補給。ブラックサンダーのこんな味が出てると、ある方のブログで紹介されてたので食べてみました。いつものよりマイルドな味で美味しかったです!



大和川沿いのサイクリングロードをゆったりと流すのも気持ちいいものです。



ランチはこちらのお店。工場跡を改造してカフェにしたようです。



入口ではこのお兄さんが非接触型体温計で体温測定を行い、手首に検温済みを証明するため丸いゴム印を押されました。



竹炭バーガーセット1,000円なり!注文してから40分程待ちました。しかも陽当たりの悪いオープンスペースで。後で気付いたけど奥には陽当たりのいいオープンスペースもあったようで、検温するお兄さんはちょっと声掛けて欲しかったかな?
味は抜群だったのでギリギリOKとしましょう。





食べ終わって近くの駅付近で撮り鉄タイム。一両編成の電車が走ってます。遠くにハルカスも見えてます。



大和川を一両編成のかわいい電車が渡って行きます。のどかな風景です。



食後に目的地の住吉大社に到着!



七五三参りで賑わってました!



目の前にそびえるような橋がありました。サイクリングシューズでこういう所を歩く際は滑らないようにかなり気を使います。



横から見るとこんなに丸い形をした橋です。



住吉大社近くのパン屋で熱いコーヒーとパンで休憩。今の時期は熱いコーヒーがありがたい!



今回の総走行距離は87.23km、平均速度は18.8km/h、消費カロリーは1736kcalでした。風さえ吹かなければ走りやすい気候でしたが、これからどんどん寒くなってくると走るのが億劫になりがちです。そんな時は仲間と走ることでモチベーションを維持できるので、ローディーの皆さんからのお誘いお待ちしております!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなカレー好きだよね⁉️ | トップ | 今年最長ロングライド! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事