橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

新年スタート!

2014年01月05日 | 日記

お正月の浮かれ気分もそろそろ鎮めて、明日からの日常に向けて心の準備を始めています。まずはブログ更新からです。
写真は今年高校受験の次男とお詣りに行ってきた安倍文殊院です。

今年の年末年始は9連休となり随分と長い間ゆっくりしていた気分です。みなさんはどうでしたか?
今年になってからトレーニングは2日、4日の2回ローラー台を回したくらいでまだ初サイクリングはできていません。新年の始めでもあるので久しぶりに体重を計ってみたところ、82.8kgという驚愕の数字が!ローラー台でペダルを回す時に少しお腹がつかえる感じがしていたのは気のせいではなかったようです。

ところで、大晦日の忙しいときにスマホを紛失した長男が、同じ機種が欲しいと私の使っていたスマホを半ば横取り。急遽新機種を買うことになり、負担額が圧倒的に少なく済む某○ップル社の有名なスマホに機種変更したものの、使い方が今までのやつとはまったく違い過ぎる!
おかげでお正月は必要なアプリを入れたり、メールの送り方を練習したりと変に充実した休日となりました。ちなみに妻も私のスマホを見て欲しくなり、元旦に買い換えてしまいました。

さらに、このスリムで美人の妻がまさかのダイエット宣言をしました!
かつてこのブログを始めた頃は私の体重の約半分くらいでしたが、今はその面影はどこへやら。今年中に3kgダウンを目指すとのことです。
メタボブルーとしては負けてられませんので久しぶりに本気でダイエットに取組みます。動きがあればまた報告しますので、今年一年よろしくお願いします。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の総括です | トップ | ダイエット経過報告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事