橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

今年の総括です

2013年12月31日 | 日記
2013年もあと少しで終わりですね。みなさんはどんな一年でしたか?
私メタボブルーは今年も一年間走り続けました。恒例(?)の年間振り返りをしてみます。

5月のGWには初めて合宿を決行。敦賀で一泊二日のトレーニングを行いました。そして5月26日にアルプスあづみのセンチュリーライドに出場、160kmを完走しました。
7月にはH田君がロードバイクデビュー!スイム、ランに加えてバイクをマスターし、トライアスロンにチャレンジできそうな勢いです。
8月には持病の腰痛がひどく、人生初となる整骨院3日連続通院を経験しました。9月には伊賀上野までロングライドを終えてあと少しで帰着というところで落車!左腕、左足に大ケガを負いました。(傷跡はまだ消えません)

10月には徳島センチュリーランに出場し160kmを完走。11月にはツアーオブ奈良まほろばに出場し、ヒルクライムの多い90kmのコースを完走しました。
1年間に3つのイベントに参加したのは初めての経験でしたが、適度に刺激があった方が練習する気になるので、来年もいろんなイベントに出場したいと思ってます。

さらに今年は自転車とランとのコラボも実現しました。多武峰ヒルクライムでM君と走り、自転車で登るより走る方が速いという衝撃的な結果はまだ記憶に新しいところです。

年間総走行距離はローラー台トレーニングを含めて3825.64km、ペダルを回した日数は178日でした。体重は怖くて計ってないので非公開です。

このブログは職場の仲間から、市民への健康づくりの啓発のために取り組みを紹介してほしいと依頼を受けてスタートしました。いつまで書けるか自信はなかったのですが、先日ブログ開設から1000日を超えたことに気付きました。これを読んでくれた人達が、自分も健康のために何か始めてみようとか、小さいことでも続けてみようと思ってくれることを願ってこれからも書き続けます。今のようなオフシーズンは本当に書くことがなくて困ってしまいますが、コメントをくれる人達がいる限り何かを発信していきますので、来年もどうぞよろしくお願いします。今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
みなさま、よいお年をお迎えください!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最速男とロングライド | トップ | 新年スタート! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もブログ更新お疲れさまでした。 (ドM君)
2013-12-31 23:36:09
いつも楽しみにしてます!暖かくなって活動再会したら声かけてくださいね~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-04 08:49:28
今年は、負けずに3kgダイエットします。
ご褒美買ってねU+1F604
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事