橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

ダイエット経過報告!

2014年01月12日 | 日記
いよいよ冬本番って感じでかなり寒い毎日が続いてますが皆さんは風邪ひいてないですか?
先週のブログで書いた通り、私と妻はダイエットに励んでいます。と言ってもまだ一週間なのでそれほど効果は出てませんが...。

私はまた炭水化物を極力摂らないように月~金は昼、夜に米を抜いて、できるだけローラー台トレーニングに取り組んでます。1月12日現在で8日間ローラー台トレーニングをやったのは久しぶりの頑張りです。同時に鉄アレイで上半身のトレーニングも少しずつやっています。その結果、82.8kgが80.4kgまで落ちてきました。

一方、妻の方はと言いますと、仕事帰りにスーパーで食材を買うついでにお菓子を買って、帰りの車内で一気食いしていたのを止めて体重増加が停止したようです。縄跳びをやる!と言って跳び縄を買ってあるのですが、実際に跳んだのは片手で数えるくらいのような気がします。やはり運動がポイントだと思うのですが、これは習慣になるまでは本人の自覚に任せるしかないです。

皆さんは正月肥りの解消ははかどってますか?妙案あればコメントくださいね。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年スタート! | トップ | 新アプリでヤル気UP! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事