橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

まさかのリバウンド

2013年07月28日 | 日記

今週末は寝違えたのか、右肩から背中にかけて痛くて後ろを振り返られない状態だったので、サイクリングはせずにローラー台トレーニングだけにしときました。

そして、妻に誘われるまま写真のようなスイーツを食べに出かけたり、腹一杯外食したり、かつてのようなストイックな生活から一変して、自分に甘い不摂生をしてしまいました。

実は今年の4月から、お昼ご飯は妻の作ってくれる弁当を持って行ってるのですが、どうやら今まで炭水化物を極力摂らない食生活をしていたところに、お昼ご飯に弁当のご飯を食べるようになったため、リバウンドしてきたようなのです。

最近、気のせいかベルトがきつくなったように感じていたのですが、どうやら気のせいではなかったようです。体重計も怖くて乗ってなかったけど、この夏初めて乗ってみたところ、なんと2kgも増えてました!久しぶりに見る80kgの大台!

そんなこんなで、少々やけっぱちになって、写真のようなスイーツを食べてしまいました。これでは昔のメタボブルーに戻ってしまうのも時間の問題だ!ということで、目新しいトレーニング方法を探して本屋で物色したところ、見つけました。

『自重筋トレ100の基本』という器具を使わずに自宅でできるトレーニングが紹介されたムック本です。
ここんとこ数ヶ月体重が落ちなくて、
どんだけサイクリングしても絞れず、ダイエットに飽き飽きしてきたところなので、この筋トレで新しい刺激を入れて頑張ります。来週はおはようサイクリングにも参加しますので、ダイエットに挫折しかけている人も是非、参加してください。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くてもヒルクライム | トップ | 重力は恐るべし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事