橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

いいお店発見!

2018年01月14日 | 日記
昨夜、アスリートのM井君からお誘いがあり本日寒い中でしたがサイクリングしてきました!

九度山町役場集合で、目指したのは岩出市内にあるおしゃれなカフェです。
9:45頃に走り出し、そのお店は11:00オープンなので混む前に入ろうと軽快にペダルを回しました。天気はよかったので風がないとそれほど寒さは感じない往路でした。

お店には11:15頃に到着。以前、おっさん3人でいちごのパフェを食べたことがあるお店です。今回は初めてランチを注文。

週替りランチのクリームコロッケのデミグラスソースかけをいただきました。
パンが小さかったけど、プレートは見た目も味も満足でした。

食後にはコーヒー付き。このお店のロゴが入ったカップでした。

ランチの後は、最近建て替えたばかりという紀の川市役所に寄ってみました。H25年1月からオープンしたようで、トイレをお借りしただけですがきれいな建物でした。

食事のあとはスイーツ!ということで、自転車のまま橋本市内まで走る予定でしたが、帰りは向かい風と疲労でなかなかスピードが上がらず、思いのほか疲れてしまったので役場まで戻って自転車を積み込んでから、橋本市内のお目当てのカフェへ。

これはM井君がスマホで検索してくれて初めて入ったお店ですが、わかりにくい所にある割には店内は結構お客さんが入っていました。「カフェレスト○グ」というログハウスの素敵なお店です。

疲れた体にはスイーツが必要です。シフォンケーキのキャラメルソースかけとホットカフェオレでリラックス!
ランチも美味しそうだったのでまたサイクリングで行ってみたいお店です。

本日の総走行距離は63.52km、平均速度は24.82km/h、消費カロリーは1628kcalでした。寒さは今がピークだと思うので、ガツガツ走るよりも、ゆったりと美味しいお店巡りをしながらサイクリングしたいと思ってます。ローディーの皆さん!また一緒に走りましょう!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!