先週に引き続き淡路島ロングライド150のレポートです。
10/14(日)イベント当日、3:30起床で会場へ。
まだ暗い中で、車から自転車を降ろしてセッティング。
スタートは数台ずつまとまってスタートする時差スタートで、我々3人は6:20頃スタートできました。
国営明石海峡公園をスタートし、まずは一ヶ所目の洲本港エイドステーション(28.5km)へ。
タイムオーバーは8:50なのでまだまだ余裕があり、豚汁やおにぎりで補給しながらテンションが上がってくるのを楽しんでました。
次の灘エイドステーションまでの区間はなかなかキツイ坂があり、嫌な予感が。三ヶ所目の慶野松原エイドステーション(97.6km)までの区間がかなりの激坂がある区間で、降りて押しながら上がっているローディー達を横目に、コツコツと登りました。
トレーニングしててよかった!と思った瞬間でした。
四ヶ所目の多賀の浜エイドステーションまでの間とゴールまでの区間は海岸沿いのきれいな景色を左に見ながらのビューポイントの連続!ほぼ平地で、何台もの先行車を追い越す快感に、アドレナリン出まくり状態!
ゴールしたのは15:30頃で、16:00のリミットまでにはかなりの余裕を残してのゴールとなりました。仲間達全員、ほぼ同じ時間に無事にゴールできてよかったです。
沿道には応援してくれる人たちがいっぱい声をかけてくれて、選手にでもなった気分でした。そして、一日中自転車に乗れる健康な体でいられることに感謝しながら、改めて自転車の楽しさを再認識しました。
総走行距離152km、消費カロリー4554kcalはもちろん、両方とも新記録達成です。
淡路島のコースは南の方に坂はありますが、それ以外はとても走りやすい、いい
コースでした。また機会があれば走ってみたいと思います。
ところで、昨日の土曜日にも布目ダムサイクリングで80kmほど走ってきました。体重が76.8kgになり、初の76kg台に突入です!
今年の目標75kg切りを目指して頑張ります!
10/14(日)イベント当日、3:30起床で会場へ。
まだ暗い中で、車から自転車を降ろしてセッティング。
スタートは数台ずつまとまってスタートする時差スタートで、我々3人は6:20頃スタートできました。
国営明石海峡公園をスタートし、まずは一ヶ所目の洲本港エイドステーション(28.5km)へ。
タイムオーバーは8:50なのでまだまだ余裕があり、豚汁やおにぎりで補給しながらテンションが上がってくるのを楽しんでました。
次の灘エイドステーションまでの区間はなかなかキツイ坂があり、嫌な予感が。三ヶ所目の慶野松原エイドステーション(97.6km)までの区間がかなりの激坂がある区間で、降りて押しながら上がっているローディー達を横目に、コツコツと登りました。
トレーニングしててよかった!と思った瞬間でした。
四ヶ所目の多賀の浜エイドステーションまでの間とゴールまでの区間は海岸沿いのきれいな景色を左に見ながらのビューポイントの連続!ほぼ平地で、何台もの先行車を追い越す快感に、アドレナリン出まくり状態!
ゴールしたのは15:30頃で、16:00のリミットまでにはかなりの余裕を残してのゴールとなりました。仲間達全員、ほぼ同じ時間に無事にゴールできてよかったです。
沿道には応援してくれる人たちがいっぱい声をかけてくれて、選手にでもなった気分でした。そして、一日中自転車に乗れる健康な体でいられることに感謝しながら、改めて自転車の楽しさを再認識しました。
総走行距離152km、消費カロリー4554kcalはもちろん、両方とも新記録達成です。
淡路島のコースは南の方に坂はありますが、それ以外はとても走りやすい、いい
コースでした。また機会があれば走ってみたいと思います。
ところで、昨日の土曜日にも布目ダムサイクリングで80kmほど走ってきました。体重が76.8kgになり、初の76kg台に突入です!
今年の目標75kg切りを目指して頑張ります!