今宵のメニューは、インナーパーツの分解洗浄
まずはトップボルトを緩める
治具は贅沢にハリケーンセパハンw
フォークスプリングを抜きとり
なんとなくメスシリンダーでOIL残量を計測
多く見積もっても130cc
規定OIL量は152cc
スプリング/各ショートパーツに付着している分を考慮しても
シール抜けにより だいぶ減っている
続いてスプリングの自由長を測定
う~ん微妙487.5~6くらいか
サービスマニュアルでは487.4以下は交換
弱ければイニシャルアジャスターで調整か!?
弐号機/外しのFフォークをOH→壱号機へ換装する狙いは
実のところ このフォークスプリング
手持ちのFフォークの中で 生産年度は一番古いが
走行距離/使用状況で考えれば最も程度が良いだろうと判断
換装後には、現状 壱号機へ装備しているFフォークもOHし
各所のストレス具合や数値を計測する考え
シートパイプやロックピースも問題無し
綺麗なもんです♪
一通のクリーニング完了
左のボトムケースも「鏡面加工」スタート
あれ(・・?
先日の記事では
塗装無しの無垢なんて綴ったが…
薄いクリアー?の塗装被膜のある様子
(画像の濃い色の部分が被膜が残っている部分)
ここまでペーパーだけで作業を進めたが
エッジ付近や括れ部分が 割と根強い
今宵は切りあげ 改めて剥離剤から進めよう。
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
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スプリング/各ショートパーツに付着している分を考慮しても
シール抜けにより だいぶ減っている
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実のところ このフォークスプリング
手持ちのFフォークの中で 生産年度は一番古いが
走行距離/使用状況で考えれば最も程度が良いだろうと判断
換装後には、現状 壱号機へ装備しているFフォークもOHし
各所のストレス具合や数値を計測する考え
シートパイプやロックピースも問題無し
綺麗なもんです♪
一通のクリーニング完了
左のボトムケースも「鏡面加工」スタート
あれ(・・?
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塗装無しの無垢なんて綴ったが…
薄いクリアー?の塗装被膜のある様子
(画像の濃い色の部分が被膜が残っている部分)
ここまでペーパーだけで作業を進めたが
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今宵は切りあげ 改めて剥離剤から進めよう。
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